三菱 ランサーエボリューションIX

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    フロントの車高を5㎜くらい下げようかと思い、重い腰を上げてやり始めたがアンダーカバー外すだけでやめたくなったw フロントビフォー フロントとフェンダーの隙間 ビフォー フロアジャッキ全上げでリジットラックピンを使わない高さでギリギリ掛けられたがみんなどうやってるんだろ? 砂利とかを掃除して、ロ ...

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    2017年5月2日 21:30 nobu32さん
  • アッパーマウントスペーサー取付け

    車高調はタナベのサステックプロ7を装着していますが、リアの車高が下がり過ぎです。フルタップ式ですが車高を最大に上げた状態でもフェンダーとタイヤの間は指1本入るのがギリギリの状態です。 仕方なくプリロードを1cmほど掛けて車高を上げていましたが、段差を通過するときの突き上げが酷かったり、段差を斜め ...

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    2010年5月23日 08:03 けん太さん
  • リア車高下げ

    前傾姿勢が過ぎていると思ったので、リアを10mm下げました。 CT9Aリアのレバー比は1.35。 車高調を7.4 mm縮めればフェンダー高さは10 mm下がる計算ですが、自分の車はスペーサーで15 mm出してあるので、さらにレバー比が上がっていると想定。 1.5と仮定して、だいたいノギスで6.6 ...

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    2018年10月9日 18:15 なおゑもんさん
  • 車高調・ブレーキ風導板取り付け

    間違えてこの状態で取り付けてしまったので、 二日目にココの修正を行いました。 正しくは調整ミゾが真横になります。 KBCブレーキ風導板とブレーキラインの干渉を防ぐためにゴムを巻きタイラップで止めました。 ちょっと分かりにくいですが左上のホース部分です。 作業前 作業後 シルビア君と同じサスペンシ ...

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    2006年12月25日 01:02 ランテラさん
  • 車高調当たった!!

    なんと某雑誌のモニプレに当たってしまいました。 GReddy パフォーマンスダンパー タイプSです。 すっかり応募したことなど忘れていたのですが、編集部の方から電話があり(それでも一瞬何かわかりませんでした。) 当選したんですけど10日以内に取り付け、レポート提出までできますか?(えっ10日?仕事 ...

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    2008年1月16日 19:54 わ~い\(^o^)/さん
  • 車高調取り付け

    とにかくこのボルトが肝です。 このボルトのおかげで取り付けに3週間ぐらい掛かりました。 最終的にとなりのチューニングショップの社長に助けて頂きました。 ラスペネ+長いめがねは必要です。

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    2008年7月27日 19:03 土砂崩れさん
  • 二回目車高調整

    フロントのバウンドストロークがほとんどなく、バンプクッションに当たりっぱなしで、乗り心地が悪かったので、ヘルパースプリングのスプリングの潰しを25mm増やし、シェル位置を15mm下げ、車高は大まかに10mmあげるイメージでセッティング。 ちなみに、フロントのレバー比は1.08、リアは1.35らしい ...

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    2015年4月18日 09:00 たくじんさん
  • 車高調整をしてみた

    9.5jのホイールを入れるために車高を落としました 結構ベタベタにしてしまった感 このくらいがちょうどかなと思ってましたけど走ってみると結構リップ擦りますね 減衰もMAXまで硬い方に調節しましたがあまり意味ありませんでしたw まあリップな消耗品と偉い人は言っていた気がするので気にしないことにします。

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    2016年5月13日 17:05 沢庵量産工場長さん
  • 車高調整

    まずはリアから。プチリフレッシュにより固着も無く、スムーズにまわりました。左右50mmダウン。車高高すぎ。 スプリングのロアシート緩んでましたのでしっかり締めました。 車高調レンチはTEINのしか無いので、回せない所は養生してマイナスドライバーで。 フロントは固着して回らず( ; ; ) オーバ ...

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    2016年3月13日 17:34 SAG.Eさん

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