エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
【東名】エキマニ(クラック修理済み)に交換
2019年9月1日に事前作業を行っていたが、取り付けていなかった東名のエキマニの取り付けをようやく実施 ※ついでに2次エアの取り付けボルトの穴あけ拡大も実施 事前準備から2年半経過していたので不安だったがエキマニの1本のみスタッドごと抜けかけていたが何とかナットを外すことが出来た(この時は抜けか ...
難易度
2022年4月3日 11:24 evo_369さん -
エキマニ交換
エキマニを東名から純正に交換しました。 が、作業中にタービンハウジング側に固定してるボルトが折れてしまい、タービンA’ssyを外すハメに・・・。 折れて焼き付いたボルトはビクともせず、エキストラクターでも救出は不可能だったので、ボーリング屋さんに外注しました。 外した東名マニ。 割れた部分は ...
難易度
2020年6月27日 01:57 doridori101さん -
エキマニ2次エア通路拡大加工
2次エアのボルト拡大加工したのでエキマニも気持ち程度拡大加工致しました。ちょっとですが効果はあるのかなと思います。
難易度
2020年6月5日 14:45 yuut@TF06Rさん -
2次エアボルト拡大加工
純正の2次エアボルトの穴は結構小さいので拡大加工してもらいました。気持ち程度ですがちょっとはかわってるとは思いますw
難易度
2020年6月5日 14:40 yuut@TF06Rさん -
エキマニ交換の事前準備
東名のエキマニ(中古&修理)に交換するべく5月中旬から作業を実施(合間での作業のため時間を要している) 純正のスタットボルト、ナット、エキマニガスケットを購入 ワコーズのラスペネ、スレッドコンパウンドを購入 タービン側の4本中2本(前側)のスタッドボルトが固着 少し緩めては戻しの繰り返しで何 ...
難易度
2019年9月1日 21:15 evo_369さん -
エキマニカバー純正戻し
東名のエキマニカバーだとサイズが小さめでタービンの固定ボルトとナットがすぐに錆びます。 普段は雨水に晒されるので純正に戻しました。 社外品のが良いのですが、ここは錆びて貰っては困りますんで。 他のメーカーでもっとデカイのないのか?
難易度
2016年7月10日 09:49 SAG.Eさん -
Permatex アンチ・シーズ ルブリカント 1315℃
先週間に合わなかった、スムースペーストとかアンチシーズと言われる物。ボルトやナットの食い付き防止剤。 ヒートプロテクター外してナットやボルト等を1つずつ外してグリスをぬりぬり。 タービン固定ボルトぬりぬり。 トルクレンチで締め付け。この場所がいつも大変。 触媒などのボルトも行ったので、なんだかんだ ...
難易度
2016年6月5日 14:36 SAG.Eさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG 4WD(宮城県)
45.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1090.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(愛知県)
162.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(埼玉県)
220.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!