三菱 ランサーエボリューションIX

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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ修理

    デフ修理が完了して引き取りに行ったらマニが割れてるって言われた。 ちょうどいい機会なので自分で外してみることに。 手順を教わったので外すのは簡単でした。 重いけどw フロントパイプも痛みが出てたので修善しましょう〜 溶接はヘタクソなので匠にお願いして仕上げの塗装は自分でやった。 艶消しでシブい ...

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    2024年5月30日 16:25 黄色いトラックさん
  • 【東名】エキマニ(クラック修理済み)に交換

    2019年9月1日に事前作業を行っていたが、取り付けていなかった東名のエキマニの取り付けをようやく実施 ※ついでに2次エアの取り付けボルトの穴あけ拡大も実施 事前準備から2年半経過していたので不安だったがエキマニの1本のみスタッドごと抜けかけていたが何とかナットを外すことが出来た(この時は抜けか ...

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    2022年4月3日 11:24 evo_369さん
  • エキマニ交換

    エキマニを東名から純正に交換しました。 が、作業中にタービンハウジング側に固定してるボルトが折れてしまい、タービンA’ssyを外すハメに・・・。 折れて焼き付いたボルトはビクともせず、エキストラクターでも救出は不可能だったので、ボーリング屋さんに外注しました。 外した東名マニ。 割れた部分は ...

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    2020年6月27日 01:57 doridori101さん
  • エキマニ2次エア通路拡大加工

    2次エアのボルト拡大加工したのでエキマニも気持ち程度拡大加工致しました。ちょっとですが効果はあるのかなと思います。

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    2020年6月5日 14:45 yuut@TF06Rさん
  • 2次エアボルト拡大加工

    純正の2次エアボルトの穴は結構小さいので拡大加工してもらいました。気持ち程度ですがちょっとはかわってるとは思いますw

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    2020年6月5日 14:40 yuut@TF06Rさん
  • エキマニ交換の事前準備

    東名のエキマニ(中古&修理)に交換するべく5月中旬から作業を実施(合間での作業のため時間を要している) 純正のスタットボルト、ナット、エキマニガスケットを購入 ワコーズのラスペネ、スレッドコンパウンドを購入 タービン側の4本中2本(前側)のスタッドボルトが固着 少し緩めては戻しの繰り返しで何 ...

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    2019年9月1日 21:15 evo_369さん
  • エキマニカバー純正戻し

    東名のエキマニカバーだとサイズが小さめでタービンの固定ボルトとナットがすぐに錆びます。 普段は雨水に晒されるので純正に戻しました。 社外品のが良いのですが、ここは錆びて貰っては困りますんで。 他のメーカーでもっとデカイのないのか?

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    2016年7月10日 09:49 SAG.Eさん
  • Permatex アンチ・シーズ ルブリカント 1315℃

    先週間に合わなかった、スムースペーストとかアンチシーズと言われる物。ボルトやナットの食い付き防止剤。 ヒートプロテクター外してナットやボルト等を1つずつ外してグリスをぬりぬり。 タービン固定ボルトぬりぬり。 トルクレンチで締め付け。この場所がいつも大変。 触媒などのボルトも行ったので、なんだかんだ ...

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    2016年6月5日 14:36 SAG.Eさん
  • 東名エキマニ交換2

    純正と東名パワードの比較。 若干違います。 3.2kgの軽量化。 東名のアウトレットとフロントパイプ併用で全域での吹けが良くなるらしいです。 正直、何がどう変わるとかは全く理解していません。 純正と東名パワード比較2 取り付け。とりあえずエキマニの9本のナットワッシャーを取り付け。 取説の順番にト ...

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    2016年5月22日 16:20 SAG.Eさん

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