取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
チタンマグネシウムタービンとインコネルタービン
左が逝ったマグタービンで右がインコネルタービン。 走行距離2万5千キロくらいで逝きました。街中でアクセルを踏んだ瞬間、嫌な音と共にブーストがかからなくなりました。 エボⅨにはオプションでマグタービンがついていますが対策前はほぼすべて逝きます。逆に逝かなかった人に出会っていませんw タービンが逝く ...
難易度
2011年6月24日 23:49 ケーズ@kseyeさん -
<エボ> タービン&アウトレット交換①
今までは諸事情でエボ5のタービンがついていた、うっちん号ですが、やっと普通のオヂサン・・・ じゃなかった(汗) 普通のエボ9になりますw 画像は譲って頂いた某Kさんの日記から勝手に拝借w まことにスイマメーン どうやらエボ9マグベースのアルミブレードに交換してあるとの事です。 作業に関して ...
難易度
2012年4月14日 19:46 うっちんnaベイベー!さん -
<エボ> タービン&アウトレット交換② +オイル交換
HPI製のアウトレットにしたら・・・ まず、遮熱板が付きません・・・ エンジンブロックとのマウントブラケットも付きません・・・ しかも! 純正より全長が長い気がする・・・ 樹の精!? いや、案の定、I/Cパイプに当たります・・・ 仕方ないので、アルミなのでI/Cパイプ側をバ ...
難易度
2012年4月14日 20:17 うっちんnaベイベー!さん -
ブーストコントローラーHKS EV5取付
2009年1月18日開催のNEW YEAR SUZUKA GOLDEN TROHY RACEが10年ぶりの西コース開催です。 パワー不足を補うため、HKS関西でブーストコントローラー EV5を21,800㎞にて取付。 馬力チック中です。 帰りの峠は雪道となりました。
難易度
2015年9月30日 21:00 drider_no2さん -
二次エアリードバルブ 1580A014 交換
ネットの情報では10万km前後で錆によりくさって折れてしまうとのパーツですが、9万4千kmぐらいで症状が出ました。 ブーストが全くかからなくなります。 部品はこっそり対策品に置き換えられていますが、リコールはなし。 ユーザ側のメンテナンスもやりようがないし、マグタービンの問題と合わせて三菱の不誠 ...
難易度
2016年7月9日 14:08 dulcianさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(神奈川県)
272.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!