三菱 ランサーエボリューションIX

ユーザー評価: 4.46

三菱

ランサーエボリューションIX

ランサーエボリューションIXの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その1(組立)

    アメリカのランエボ・GT-R系のショップから発売されている、コイル・オン・プラグ化キットを手に入れたので、取付けます。 ヤフオクにて、4万円+送料で落札。 出品者の方が作成された、日本語の説明書も付属していました。 イグニッションコイル2本を使うセミダイレクトイグニッションの4G63を、 イグニ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年9月14日 00:33 doridori101さん
  • スパークプラグ&プラグコード交換

    私のエボは純正プラグが装着されていましたが、チェックしてみたところ焼け色が白く、プラグがマッチしてないようでした。吸排気系はマフラーを変えてあるだけなんですけどね。 おそらく一度も交換されていなかったこともあり、番手をひとつ上げたものに交換しました。 まずは、エンジンヘッドカバーを外します。 1 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年12月7日 23:30 Yukimaru"さん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その2(取付と失敗)

    その1の続き。 純正のイグニッション一式を外します。 ECU再学習もするので、バッテリーのマイナス端子も外しておきます。 付属のダストブーツをプラグホール内に少しだけ押し込み、 前回組んだプレートとイグニッションコイル一式をプラグホールに挿入します。 ハーネス付けて完成です。 運転席下の小物 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年9月15日 17:07 doridori101さん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その4(復活)

    その3でダメだった配線が何とかなったので、再び取付けです。 エンジンルーム見てビックリ。 プラグカバーのボルトが1本無くなってた。 探したらガレージ前の地面に転がってました(笑) 配線は新たに購入しました。 カプラー裏の防水ゴムが無かったので、シール材で雑ながらもコーキングしました。 プラスして ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年2月7日 17:46 doridori101さん
  • プラグ交換

    中古車で購入してから1年ですが、今だにプラグ交換してない事にふと気付きました・・・ その日のうちにネットでポチってプラグを購入です。 純正のまま熱価7相当にしました。 勢いでプラグコードまで購入! プラグカバーを外して プラグコードと右上と左下の灰色のコネクタも外して、引っこ抜きます。 プラグも外 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年9月10日 17:05 まさえぼさん
  • プラグ交換

    使ってるプラグの推奨交換距離(2万km)を超えたので,交換しました. 前回は,73500kmで1000km使ったプラグに交換しました. 今回は92705kmで交換したので,20205km使った計算ですね. 今回も,デンソーのイリジウムパワーです. 熱価は24(NGKの8番相当)で,純正より一つ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年12月24日 00:36 なおゑもんさん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その3(失敗の原因究明)

    その2(取付と失敗)で、点火してなかった原因を究明します。 断線は無かったです。 全て導通してましたから。 で、コイルそのものの故障も違いました。 残るは配線ミス・・・これでした。 車両側の3極コネクターは大丈夫でしたが、 コイル側の4極コネクターの12V電源と信号の端子を逆に付けてましたor ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年9月17日 22:58 doridori101さん
  • CT9Aプラグ交換

    4G63でもマイベックエンジンのエボ9は 「R7438-○」指定。ロングリーチタイプだとか?! 普通のよりちょびっとだけ高いです( ̄_ ̄) まずはカバーを外します。 赤丸のネジ(4箇所)で止まってますが、自分の車はちょっとコジてました(^^;) プラスチックっぽい素材なので、エンジンの熱で歪ん ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年12月10日 21:20 ベークマンさん
  • セミダイレクトからフルダイレクトに変更

    セミダイレクトの状態です。 ダイレクトイグニッションの不調で失火が出てたのでいっそのことフルダイレクト化に踏み切りました。 Ⅸからはイグニッションコイルの品番が変わり、従来のエボ用が使えなくなり、純正品を買うと1個17000円程掛かるので、それならフルダイレクト化しようとなりましたw フルダイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2019年2月5日 22:23 有馬かな@DAY-CT9Aさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)