マフラー交換 - マフラー - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
マフラー交換にトライ
HKSサイレントハイパワーマフラー車検受け時に取り外され、一昨日取り付けようと会社の同僚たちとトライするも、ホームセンターで買った2tジャッキ、中途半端に持ち上げる事しか出来ずも、シャシー下に潜り込むが、体勢に無理があり、ゴムから、マフラーが取れず断念。どこかリフト借りれるところ探して再トライ予定 ...
難易度
2015年3月16日 00:07 kurao3216さん -
フロントパイプ交換作業
外すボルトは、エキマニ側2本と触媒側2本、マフラーハンガー固定の2本。 それぞれ14mm、19mm、12mmだったかな? アンダーカバーは外さなくてもOK。 純正でもついてるロアアームバー2本は外す必要あり。 これも14mm、計5本で止まってる。 問題はエキマニ側の2本。 熱害と雨水による、腐食 ...
難易度
2013年2月23日 21:36 samurai blueさん -
ラリーアート エボⅦ・Ⅷ用純正オプションマフラー
エボワゴンに純正オプションマフラーの設定が見当たらなかったのでエボⅦ・Ⅷ用を流用。 無加工でポン付けOKでした(^^)v 取り付けはディーラー。 写真が余っているのでパーツレビューの他、こちらの整備手帳にも載せます(爆) まずビフォア~ アフタ~ 音もパワーもノーマルとほとんど変わりません(^^;
難易度
2008年9月15日 09:02 ひでぼうずさん -
BLITZ NUR-SPEC C-Tiに交換
ノーマルはリヤが三点吊りですがNUR-SPEC C-Tiは二点吊りでした。 クリアランス無さ過ぎ。 マフラーのテールを左に押すとあたってしまうので後日強化ゴムに変更します。
難易度
2014年12月7日 23:20 TAK.Hさん -
NUR-SPEC C-TiからSUPER Turbo Mufflerへ交換
走行距離140,258㎞ 約10年10万㎞走行したNUR-SPEC C-Tiは錆び錆びでボルトは回らず切断したようです。 新品はピカピカで綺麗で良いですね。 BLITZでは使用しなかった取付ハンガー部が一ヶ所あったのですがHKSでは使用するようなので純正ハンガーゴムを以前購入しておいて良かったです ...
難易度
2024年2月25日 07:57 TAK.Hさん -
-
まずは…とりあえずです
ボロボロの純正を外します。んっ!フロントパイプが社外だ、ラッキー‼︎ トラスト、トラスト‼︎ 久々のクルマいじり 完了‼︎
難易度
2017年10月9日 23:19 たつはやパパさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(青森県)
325.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(千葉県)
156.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ ロイ ...(愛知県)
1068.1万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!