調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ミラージュ
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エンジンオイル補充20220324
1000キロでレベルゲージが半分になるほどオイルを食うミラージュ.....(ピストンリング終わってるwww) 補充して終わり!笑
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2022年3月25日 01:44 阿部ねーヨさん -
バルブクリアランス調整
エンジンの調子が絶不調、というわけではなかったのですが、ちょっと思うところが有り、バルブクリアランス調整にチャレンジしてみた。 まずは、タペットカバーを開けます。 4G92・MIVECエンジンはスクリューでクリアランスを調整するタイプ。 十字の溝が切ってあるやつが、それですね。 まず、そのロック ...
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2014年10月22日 18:19 てり~さん -
MIRAGEのISCV付近からの冷却水漏れ原因判明!
■先日長男のMIRAGEのISCVを交換したのですが、交換後の確認時に交換した部品(ISCV)付近より冷却水が漏れているのを発見しました。 ■最初はHoltsの液体ガスケットで代用していたので漏れるのはあり得ると思っていましたが、新品のガスケットパッキン(ゴム製)を装着しての冷却水漏れは合 ...
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2024年4月4日 17:22 マコNSXさん -
タペット調整・プラグ&プラグコード交換
ちょwいつの話だよwww というのはさておき記録のため書きます! というわけで調整しました。 MIVECのカバー、プラグコード、回りのホース類を外してタペットカバーを御開帳! ※画像ないです… 調整にはバルブアジャスチングレンチ(MB991477、¥9000ぐらい)を使ってください。(とゆー ...
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2013年4月4日 00:02 もっちー@CJみらーじゅさん -
エンジンルームクリーニング
■ダートラで使用されていたので、EGルームは結構”泥汚れ“が酷かったので、KURE CRCエンジンフォーミングクリーナーで清掃ししました。 KURE CRCエンジンフォーミングクリーナーはamazonが一番(楽天・yahooより)安かった(¥521-)です。近所のホームセンターでは¥90 ...
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2024年3月26日 19:05 マコNSXさん -
タイヤ交換、スロットルボディ清掃、エンジンオイル交換、プラグ清掃
1日で一気にこなしました。 タイヤ→片減り。走り方が良くない?(後にセッティング原因とわかる) スロットルボディ清掃→好調に エンジンオイル交換→好調に プラグ清掃→好調に 疲れたけど充実してた気がします。 マフラー音で仕事をサボって...いや休憩していたおじさんを起こしてしまいました。ごめんな ...
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2017年6月21日 00:51 竹の橋さん -
スロットルワイヤーの遊び調整
アクセル踏み始めのレスポンスが悪かったので、エンジン側のスロットルワイヤーの取り付けを見ると、ワイヤーがたるむぐらいに緩んだ状態に固定されていました。 ※画像無し 調整後 アイドルアップにならない程度にワイヤーの張りを調整しました。 ⇒アクセル踏み始めの反応が良くなりました。
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2012年6月11日 00:47 フカメンさん -
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エンジンコンディショナー施工
ミラエボでやったのでついでにミラハチもやります。 タワーバーが付いているだけのノーマルエンジンルーム。 エンジン掛けるとエンジンが揺れます。 暖気をした後でぶち込みます。 スロットル前のブローバイガス配管を引っこ抜き注入。 アイドリングが落ち込むのでスロットルをやや開きもって・・・。 そして、出て ...
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2018年3月29日 06:02 taketamagoさん
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