調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - パジェロ
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
キャニーエクイップ ECUリフレッシュ作業
約30年前のECU。 コンデンサの液漏れとかは無さそうだけど、何かあってからでは遅いので、キャニーエクイップにリフレッシュ作業をお願いしました。 リフレッシュを終えて戻ってきました。 封印がしてあります。 作業内容はコンデンサ交換、はんだ修正。 103382km
難易度
2022年2月19日 14:27 タカヒロ@JB23さん -
エンジンチェックランプ点灯 点検(記録のみ)
エンジンチェックランプ点灯 点検 P2453 DPF差圧センサー特性異常 診断結果 SD No.120 DPF差圧センサー 無負荷アイドリング時3.5kpa 圧力値不良 正常平均値0→0.5kpa エンジンECU学習値リセット実施 DPF強制再生実施 走行テスト結果 一般道、高速自動車道共に、 無 ...
難易度
2021年7月25日 21:22 82式トモさん -
グローコンピュータ清掃!
エンジン始動不調を調べていくと! グローコンピュータの故障が考えられて! 助手席下の位置にあります! バグっていくとアルミの箱発見! 品番はこの通り! 三カ所のボルトをはずして! 中身を御開帳! コイルの焼き、破損無し! 裏側も破損、サビ等もなし! なんか、KF96を塗布すると通電が良いと ...
難易度
2020年2月6日 14:55 paopao8さん -
ECUプログラムの最新化
パジェロに乗り始めて以来週一ペースでエンストをするのがずっと気になってました 状況としては ・セルを回しても始動しない ・エンジン始動直後にストール ・エンジン始動後にバックしてからDへ入れるとストール ネットで調べてみるとどうもV9型からカタログの燃費向上の為に非常に希薄な燃料噴射プログラムに ...
難易度
2013年4月24日 12:19 joseph★さん -
三菱車のECUリセット
バッテリーを外した作業後はECUリセット作業が必要です。 忘れるとアイドリングが不安定になったり、ATのシフトタイミングがメチャクチャになります。 アイドリング状態を長く続けるため、風通しの良い場所で作業します。住宅街は避けましょう! ここでATはNレンジにセットします。これが重要です! バ ...
難易度
2007年9月1日 08:58 カラテマンさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ショート VR-II ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
322.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(千葉県)
129.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!