三菱 RVR

ユーザー評価: 3.75

三菱

RVR

RVRの車買取相場を調べる

パワステのオイル漏れ - RVR

 
イイね!  
車無知

パワステのオイル漏れ

車無知 [質問者] 2003/11/16 23:23

車検に出した時にパワステのオイルが漏れてて
部品交換に15万ぐらいかかると言われましたが
ほんとに、そんなにかかるものなでしょうか?誰か教えて下さい?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:8761 2003/11/16 23:23

    15万ですか?ステアリングギヤボックスのリビルド品への交換でしたら、そんなもんでしょう。どこから漏れているのか?それを突き止めてみることで費用がかなり上下します。
    うちの8年式旧RVRは自分が運転していたときは、漏れていなかったのに、妻が運転するようになったら漏れてきました。どうも、据え切りを多用すると負荷がオーバーロードするようです。ステアリングラックのサイズに、スポーツギアの幅広タイヤじゃ明らかですね。
    ステアリングラック納入しているメーカーは親メーカーに助言しなかったのか?と、つっこみを入れたいですね。

  • コメントID:8760 2003/10/29 03:20

    9年式旧RVRスポーツギアですが、今までなんともないです。走行は少なく、4万㌔台です。みなさん、乗ってますね。そろそろ、買い替え検討です。なんといっても、ファミリーカーじゃないので、不便になってきました。下取り、20万のようです。

  • コメントID:8759 2003/06/10 17:17

    二年前に7年式のRVRスポーツギアを50万を三菱某ディーラーで買いました。買った時は、走行六万㌔で現在15万㌔です。
    しかし、最近エンジンがこわれて修理にだしました。
    これって、走行が多いせいかな。それとも、古いせい。
    この車はリコール車だし。

  • コメントID:8758 2003/03/27 23:09

    現在の新型のRVRは分かりませんが、以前に乗っていたRVRスポーツギア1800ccの車は厭きれるくらい、故障が多かったです。走行距離は50000キロ満たないうちに、ファンベルト切れたり、ギアが2速以上に入らなかったり、高速走ってるときに、いきなりエンジン止まったり、散々で修理にだすこと15回?くらいかな。総額60万以上。
     車としての使い勝手は抜群なんだけど、どうなんだろ?この車の不具合は。もう嫌になって買い換えたよ。
    こんなに修理代つぎ込むなら、最初から別な車買っとくべきだった。

  • コメントID:8757 2003/03/26 23:05

    そーいえば、パワステのオイルが漏れを補修する液体がどこからか発売されていたね。
    カー用品店をチェックされてはいかがでしょう。

  • コメントID:8756 2003/03/25 12:48

    ありがとうございます。m(__)m
    聞いてみます。

  • コメントID:8755 2003/03/20 21:46

    こんばんは、
    私は、何年乗って何キロ走った車か知りませんがパワステユニットなんて基本機能の故障にお金を払う気にないません。

    やはり、三菱自動車お客様コールセンターに問い合わせてみた方が良いのではないでしょうか?

  • コメントID:8754 2003/03/20 17:40

    車検出した所でなく近くの整備工場とか車検受付してくれるとこにTELして本当にそんなにかかるの?聞いてみたら??
    三菱自動車お客様コールセンターみたいなとこもあるでしょ

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)