三菱 スタリオン

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点火系 - 整備手帳 - スタリオン

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  • プラグコードホルダー交換

    前回、点火コイルを交換した時にステーを新しくしたので4番のコードがホルダーから外れてしまうようになりました。 我が家のジャンク部品コーナーでこんなホルダー発見!6気筒用? なんで我が家に? これを使います。 そのままじゃホルダーが明後日の方向を向いてしまうのでモンキーとドライバーでひねり修正を加え ...

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    2025年7月2日 17:26 コウヨウさん
  • イグニッションコイル配線調査

    イグニッションコイルの配線接続が わからなかったので調査しました スタート地点はイグニッションモジュールからです BOSCHの配線図ではこのようになっています。 疑問に思っていたのは、僕のはコイルが二つ配線が有るのに途中のカプラーでは 配線が3本になっていて、さらにコイルには2本しか配線が無いこと ...

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    2024年9月11日 10:10 コウヨウさん
  • イグニッションモジュール交換予行練習

    最初はEVCの位置変更を考えました。 EVCを取り付けるためパワステオイルタンクにステーを取り付け。 ここまではすごく満足できる仕上がり。 問題はEVCのコードが微妙に届かない・・ で、断念しました。 そして次はエンジンルーム特等席に居る ウィンドウォッシャータンク! こいつを移設します。  以前 ...

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    2024年6月5日 21:27 コウヨウさん
  • 点火コイル移設に伴いブラケット作成②

    やっとこ完成しましたぜ!! 毎日昼休みをつかってコツコツと 時間かかったけど随分楽しめたよ! 点火コイルって結構重量あるから 強度確保のためにリブもつけました!! ハンマーと万力しかなかったので ちょっと仕上がりは歪んでる オイルキャッチタンクの位置を もう少し下に下げるために ステーの加工をし ...

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    2014年4月26日 20:52 コウヨウさん
  • 点火コイル移設に伴いブラケット作成

    これが現在のエンジンルーム ボクはコイルはエンジンの上には取り付けて 欲しくなかった そんなわけで ブラケットを自作してコイルを移設することにしました ここのブルトを外す時に嫌な感触が!! んんんんんんっ ねじ山おかしいぞ!! サクッとダイスで修正!! もちろんメネジの方もタップでさらいまし ...

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    2014年4月19日 21:39 コウヨウさん
  • コイルの取り付け位置検討

    現在の場所 ヘッドカバー上部 はっきり言ってヘッドカバーは 全部見える状態にしたい ここか ここに付けてる人もいたなぁ~ ここはスペース的に厳しいな・・ う~ん -

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    2014年1月1日 21:41 コウヨウさん
  • スターターO/H(画像無し)

    今回はスターターのO/Hです。例によってデジカメで写真を取り忘れたので(爆)整備書の画像と併せて説明をしていきます(ゴメンナサイ)。 スターターをO/Hすることになった理由は、古いスタリオン(或いはこの時期の三菱車全般!?)に多いというエンジン暖気後のスターター作動不良の為。暫く走った後でエンジ ...

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    2002年12月18日 20:10 KENEA187Aさん

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