点火系 - 整備手帳 - スタリオン
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プラグコードホルダー交換
前回、点火コイルを交換した時にステーを新しくしたので4番のコードがホルダーから外れてしまうようになりました。 我が家のジャンク部品コーナーでこんなホルダー発見!6気筒用? なんで我が家に? これを使います。 そのままじゃホルダーが明後日の方向を向いてしまうのでモンキーとドライバーでひねり修正を加え ...
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2025年7月2日 17:26 コウヨウさん -
イグニッションコイル配線調査
イグニッションコイルの配線接続が わからなかったので調査しました スタート地点はイグニッションモジュールからです BOSCHの配線図ではこのようになっています。 疑問に思っていたのは、僕のはコイルが二つ配線が有るのに途中のカプラーでは 配線が3本になっていて、さらにコイルには2本しか配線が無いこと ...
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2024年9月11日 10:10 コウヨウさん -
イグニッションモジュール交換予行練習
最初はEVCの位置変更を考えました。 EVCを取り付けるためパワステオイルタンクにステーを取り付け。 ここまではすごく満足できる仕上がり。 問題はEVCのコードが微妙に届かない・・ で、断念しました。 そして次はエンジンルーム特等席に居る ウィンドウォッシャータンク! こいつを移設します。 以前 ...
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2024年6月5日 21:27 コウヨウさん -
点火コイル移設に伴いブラケット作成②
やっとこ完成しましたぜ!! 毎日昼休みをつかってコツコツと 時間かかったけど随分楽しめたよ! 点火コイルって結構重量あるから 強度確保のためにリブもつけました!! ハンマーと万力しかなかったので ちょっと仕上がりは歪んでる オイルキャッチタンクの位置を もう少し下に下げるために ステーの加工をし ...
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2014年4月26日 20:52 コウヨウさん -
点火コイル移設に伴いブラケット作成
これが現在のエンジンルーム ボクはコイルはエンジンの上には取り付けて 欲しくなかった そんなわけで ブラケットを自作してコイルを移設することにしました ここのブルトを外す時に嫌な感触が!! んんんんんんっ ねじ山おかしいぞ!! サクッとダイスで修正!! もちろんメネジの方もタップでさらいまし ...
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2014年4月19日 21:39 コウヨウさん -
コイルの取り付け位置検討
現在の場所 ヘッドカバー上部 はっきり言ってヘッドカバーは 全部見える状態にしたい ここか ここに付けてる人もいたなぁ~ ここはスペース的に厳しいな・・ う~ん -
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2014年1月1日 21:41 コウヨウさん -
スターターO/H(画像無し)
今回はスターターのO/Hです。例によってデジカメで写真を取り忘れたので(爆)整備書の画像と併せて説明をしていきます(ゴメンナサイ)。 スターターをO/Hすることになった理由は、古いスタリオン(或いはこの時期の三菱車全般!?)に多いというエンジン暖気後のスターター作動不良の為。暫く走った後でエンジ ...
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2002年12月18日 20:10 KENEA187Aさん
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