ユーザー評価: 3.72

三菱ふそう

ローザ

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ローザ

  • マイカー
    • まほろば2006

    • 三菱ふそう / ローザ
      ローザーバス (発売年月不明)
      • レビュー日:2011年8月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    コースター他より ドア位置が運転手から確認できるのが非常に 安心です。
    特に 自動ドアの場合が 安全で開閉できます。
    不満な点
    インテリア 各スイッチ類の形状や配置に ちょっと工夫が欲しいです。
    他車に比べて エンジンが賑やかかな?
    総評
    車両形状も 今でも 通用するデザインだし 昇降も便利 私は この車を選んで良かったと思います。
    人気車種が 無難で良いですが お金が高い わりと手ごろな値段で買え 当分 マイナーも無いですから T車は そろそろ 変えるようですね。
  • その他
    三菱ふそう ローザ
    • ぢやくせん

    • 三菱ふそう / ローザ
      ローザーバス (発売年月不明)
      • レビュー日:2011年2月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    ・加速がいい。
    ・他のユーザーさんもいってるが、自動ドアの位置が他社より前方にあるのは昇降時にすごくやりやすい。
    不満な点
    ・グレードが低いからか、今時の車にあって当たり前の装備がない。キーレス、エアバッグ、リアモニターなど。
    ・ミラーがオートではないので畳めない
    ・バネサスなのでよく跳ねます。
    ・ドアのオート機能が中途半端。他車みたいに一回押せば開閉すればいいのに、おしっぱにしないといけないのがめんどくさい。
    総評
    仕事で乗ってます。2ドアでFRでマニュアル!
    そこだけ聞けばスポーツカーですよね(笑)


    中型免許で乗れます。
  • その他
    三菱ふそう ローザ
    • はちまる

    • 三菱ふそう / ローザ
      ローザーバス (発売年月不明)
      • レビュー日:2007年11月29日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    中扉が他社のマイクロバスと違い2列目にあるので、乗降確認がしやすいです。また、運転席パワーウインドゥは何かと便利です。
    不満な点
    クーラーのフィルターカバーのねじが14本もあるので、掃除が大変です。また、ノンターボの4M51型エンジンはまるでトラックのようにうるさく、リーフサスなので、やたら飛び跳ねます。
    総評
    会社で私が担当しているバスですが、運転感覚は2トントラックみたいです。また、うちの会社には、ロングボディのカスタムGもあるのですが、ターボエンジンのエアサス車なので、やっぱり比較しちゃいますけど、私の担当は福祉車両なので仕方ないと思います。
  • その他
    三菱ふそう ローザ
    • Kb

    • 三菱ふそう / ローザ
      ローザーバス (発売年月不明)
      • レビュー日:2007年4月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    とにかくエアサスのしなやかでしっかりとした乗り味…これだけでも満足だが、ターボ付きのディーゼルエンジンはパワフルさが増し随分静かになっている点。新設定された6速ATは変速ショックも殆どなく加速もスムーズだった。
    不満な点
    特に見当たらなかったが、唯一の不満は自動のスイングドアが閉まった時にバタンと大きめな音がする点。
    総評
    以前レポートしたローザがリコール修理のために借りたレンタカーだったが、近頃のマイクロバスも上級グレードは品質が凄く上がったなと感じた。ずっとハンドルを握っていたいバス。
  • その他
    三菱ふそう ローザ
    • Kb

    • 三菱ふそう / ローザ
      ローザーバス (発売年月不明)
      • レビュー日:2007年4月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    この車自慢のイージーアクセスドアは乗降口が他車に比べ前方にあり、運転席とドア位置が近い設計の恩恵から乗降の際に振り向く角度が少なくて済み、安全確認がスムーズに行える点。短いシフトストロークのトランスミッションは操作が楽な点。
    不満な点
    パワーやトルクはまずまずだが旧型キャンター譲りのとにかくうるさいディーゼルエンジン。5速のマニュアルトランスミッションは高速走行時にはいまいち役不足。リーフサスは旧型ローザより大幅に改良されている様で横ぶれは少ないが、縦方向への振動はシビアでバタつく印象。また路肩灯が付いてないので夜間の左折時には気を遣う点。
    総評
    総合的には運転する側利用する側にとっても使いやすく親しみやすい設計の車だが、旧型と殆ど変わってないのがお世辞にも静かとは言えないエンジンと乗り味の悪いサスペンションにはがっかり…

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)