日産 180SX

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ロアアームボールジョイントブーツ交換(リヤ)

    久しぶりに整備! 前から気になってたロアブーツのヒビ割れ! 部品取り寄せたので、重い腰を上げて交換す! とりあえずリア側から! ホイール外して、ロアアームボールジョイント上部についてる割ピンを外して22ミリのナットを外します。 スタビリンク下側のナットと、スタビのブラケットも外しておいたほうがいい ...

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    2014年11月24日 18:04 もあもあさん
  • フロント5穴化

    今後も考えて5穴化します。 キャリパー外します。 ローター外します。 センターキャップを取って割ピンを取ります。 以前S14のを外しましたがその時は割ピンではなくロックナットでした。 ハブを取ります。 今回はS14のハブではなくGT-1製のハブにしました。 ちなみにS13系ナックルにS14系のハブ ...

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    2013年2月4日 21:59 エスコートMK-1さん
  • スタビライザーブッシュ交換

    210.000km。 リヤから聞こえるコトッ、コトッという音が気になり、みんカラ諸先輩方の整備手帳を拝見しながら、原因のひとつとしては、スタビのテンションロッドのブッシュ類ではないかと思い、交換。 ついでにスタビを止めるブッシュも交換。 当たり前ですが、ブッシュ類は皆カッチカチ!でした。 テン ...

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    2016年7月17日 19:04 Irresponsible ...さん
  • KTS車高調取り付け

    KTS SC DAMPER SYSTEM βの取り付け作業です。 車両は180SXですがシルビア系の車とほとんど同じ作業手順だと思います。 使用した工具 ひっかけスパナ(車高調KITに付属) メガネ(ソケット)レンチ10,12,14,17ミリ 鉄パイプ 油圧ジャッキ✕2 リジッドラック 潤滑剤:C ...

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    2012年7月10日 23:55 ほわいと★さん
  • タイロッド交換①

    別にドリフトしないんだけど、交換することにしました☆笑 切れ角UPするので、併せてブーツも対応品を使います♪ そいじゃぁ交換!ъ(`ー゜) まず割りピンを抜きます☆ 腐ってるね…(^_^;) そのあと、ナットも外しちゃいます♪ ほんとはここでSSTを使うんだけど、僕はそんなもん持ってないの ...

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    2011年7月18日 17:09 じゃっき~さん
  • 【DIY】ハブ5穴化

    GT1のハブを使って前後5穴化しました。 ブレーキローターはS15のNA用のローターを使い、キャリパーはそのままです。 フロントはキャリパー、ローターを外して真ん中のハブロックナットを外せば簡単に交換できます。 リアはドライブシャフトが邪魔でハブ本体を固定しているネジ4本が回せないのでアッパーアー ...

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    2016年4月1日 10:29 ポンコツ車輌研究会さん
  • 刺す交換

    納車時からぬけぬけだった車高調遂に交換します! KTSのフルタップ! 中古ですしとりあフロントだけです! 何故かって? 理由は二つ至極簡単! リアはまだいけそう それと一番重要な問題! 金がないWWW まずはブレーキホースのピンをとります! 結構固かった・・・ ナックルと車高調を止 ...

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    2014年10月10日 20:58 壱鋭帝☆さん
  • 車高調取付<その1>

    本日はあいにくの雨・・・。 雨が止む予報だったので止むのを待つこと午後3時!! 作業開始 D-MAXのスーパーストリートです。 インテグラの時はKTSさんにお世話になったのですが 今回は自分で交換したいと思います。 諸先輩方のを参考にしながらリアから作業します。 デフにジャッキをか ...

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    2013年4月22日 00:32 しょーちゃん@180さん
  • 180SX リヤ5穴化

    リヤも5穴化します。 リヤは足回りのアーム系をすべて外します。 外したらナックルを外します。 外れました。 ナックルは180SXのをそのまま使います。 S14のナックルはショックを取り付けるネジが違いますので・・・・ 4本取るとハブが取れるので取ったら5穴のハブと交換します。 ナックル付けます。 ...

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    2012年10月14日 21:53 エスコートMK-1さん

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