日産 ブルーバードシルフィ

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • ドアのデッドニング

     この車のドアは、2011年6月に当時開催された「レーシングeco耐久」の運転士疲労軽減策として、第一回のデッドニングを実施していました。  時は流れ、デッドニング素材が色々発売され、遮熱機能を持った製品も発売されたため、第二回のデッドニングを実施することにしました。  まず、ドア内装を外し、状態 ...

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    2019年1月20日 20:25 moto('91)さん
  • リヤシート下部遮音

     コロナでもかなりの効果が見られた、リヤシート座面下に吸音スポンジの貼り付けを、ブルーバードシルフィにも実施しました。後輪と路面とのノイズが幾分車内に伝わらなくなりました。ブローバードシルフィの場合にはリヤシート下部に燃料タンクがあるために、コロナほどの効果はなかったようです。

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    2023年12月17日 23:42 moto('91)さん
  • フロアパネル遮音

     コロナのみならずブルーバードシルフィのフロアパネルにも、ゼトロ吸音シートを貼り付ける予定で材料を購入しました。しかし、予想以上にコロナの貼り付け可能面積が広く、コロナの後に作業を行ったブルーバードシルフィ側は、フロントフロアパネルにゼトロ吸音シートを貼り付けるのがやっとでした。 こちらの車は走 ...

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    2023年11月9日 21:24 moto('91)さん
  • カウルトップ部静音化第二弾

     高級車では、カウルトップの室内側壁には、ウレタン吸音材を貼り付けてあるのだそうです。これに倣い、カウルトップ部の室内側壁にゼトロ吸音シートを貼り付けました。 カウルトップの隔壁上には、進行方向左側に水たれ防止ウエザーストリップが装着されています。防音にも繋がると考え、もう一本購入し、装着しました ...

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    2018年3月18日 22:43 moto('91)さん
  • カウルトップ部静音化

     コロナの作業を進めていたのですが、水洗い後の乾燥待機時間中に、ブルーバードシルフィの作業もしてしまうことにしました。こちらの車も、かなりの埃が堆積していました。 カウルトップ部から覗く、エアコンフィルターです。網も何もなければ、それは埃がやってきます。ここに網を設けず、フィルターで済ませている、 ...

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    2018年3月11日 22:38 moto('91)さん
  • エンジンカバー 遮音計画

    G11 シルフィのエンジンカバーもボンネットと一緒に作業 使ったのは 制振材 レアルシルト 吸音、遮音材 エプトシーラー 吸音材 シンサレート 断熱材 エーモン エンジンルーム遮音シート 純正スポンジ? エンジンカバーの裏側 純正でスポンジがついています 純正スポンジを外します。 みたら ...

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    2012年1月4日 15:16 にゅるスペック@G11さん
  • シフトパネル センターコンソール遮音

    シフトはNにしてあると作業しやすいです。 シフト根本にU?時のリングがあり運転手から引っ張ると外れます。 センターコンソールに余っていたレアルシルトをハリハリ。 シンサレートを灰皿下の空間に積めてシフト下のセンターコンソール回りにはシンサレート遮音シンサレートを その上からシフトを囲むようにエプ ...

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    2012年2月26日 14:55 にゅるスペック@G11さん
  • 全ドア 遮音

    やっと本格的ドアの遮音 レアルシルト エプトシーラ シンサレート遮音シート を使用 フロントドアのみスピーカー裏にレアルシルト ディフュージョン使用 ディフュージョンはレアルシルトの上に貼ると剥がれにくい? またカッターで軽く切れ目を入れるとドアのアールに馴染みやすいですよ~ ...

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    2012年2月18日 17:16 にゅるスペック@G11さん
  • ドア風切り音対策②

    フロントで試行したエーモンの風切り音防止モールがまだ安かったのでリアドアにも試行~ もれなく半ドア率が格段にアップ なんか純正ゴムモールの潰れが早くなり寿命も短くなる感じですね~ シンサレートをヘッドニユニット上の空洞に試行 放熱がちと心配

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    2012年12月29日 11:58 にゅるスペック@G11さん

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