調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ブルーバードシルフィ
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エンジンオイル補充20210923
MR20DEはオイル食いするエンジンです。 オイル交換してから1224キロ走ったのでレベルゲージを確認するとオイル量がゲージの半分以下になっていました。 800cc補充したらゲージ上限になりました♪
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2021年9月23日 05:16 阿部ねーヨさん -
錆落とし(歯磨き粉)
エンジンの錆が気になっていたので、取り敢えず、簡単な方法として歯磨き粉を試しました。 手を加える前の状態…。 半分だけゴシゴシ…。 ……変わんね~! 歯ブラシには錆が付着してはいるものの、根本的に何ら変化なし。 錆落とし用の用品を買わないと駄目かなぁ……
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2020年1月20日 17:13 テロンさん -
シリンダーヘッドカバーとスパークプラグの清掃
この車のエンジンのシリンダーヘッドカバーは、黒い樹脂むき出しになっています。以前、文字刻印に塗装をしましたが、樹脂部分は清掃するのみでした。今回は、以前購入していたLOOXで艶出しをしました。 イグニッションコイルも外すために、ついでにスパークプラグの様子を見てみました。コロナウィルスのため遠出 ...
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2020年7月13日 00:05 moto('91)さん -
スロットルボデー清掃と二硫化モリブデン塗布
最近、この車には冷機時のエンジン始動直後にエンジン回転数が乱れる現象が発生していました。以前、シリンダーヘッドガスケットが破損していた際にも同じような症状が発生していましたが、今回は冷却水が減少していませんでした。 ごく真っ当に考え、スロットルバルブやAACバルブの開度が汚損によって減少してい ...
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2016年5月23日 00:09 moto('91)さん -
遠出前に点検やってました
青森県へ出る前に、地元の整備屋さんでエンジンや足回り等の点検を行ってもらいました。 コンディションチェック エンジン・オイルの交換 オイル・エレメントの交換 ロングライフクーラント補充 等になります。
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2019年9月24日 15:27 テロンさん -
燃焼室とスパークプラグ清掃NEW
翌日のエンジンオイル交換に合わせて、燃焼室を清掃することにしました。まず、スパークプラグを外して点検します。カーボンは付着していましたが、電極は白く焼けていました。 それぞれの気筒のスパークプラグ穴から、エンジンコンディショナーを約10秒間吹き込みます。ねじ穴部には残したくないために、その後ブ ...
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2024年5月20日 22:25 moto('91)さん -
スロットルバルブ部清掃
間もなくエンジンオイルを交換するために、エンジンの吸気系統を清掃することにしました。まず、吸気ダクトホースを外してスロットルバルブ部とアイドル吸入空気量調整バルブ部を清掃しました。MIKUNIのスロットルバルブクリーナーを注入し、イグニッションスイッチをオンとオフします。あわせて、クリーナーキャ ...
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2023年5月14日 22:39 moto('91)さん -
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