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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロントショックアブソーバ交換

    当家に渡り2回目となるフロント側ショックの交換。 ショックの抜けは緩慢な経過を辿ることが多いので、乗り心地が悪化していても気づかずこんなものと思いがちですが、 このところ、いつも通る道の段差で底つき感があるので、交換することに。 今回は純正品でなく、カヤバのニューSRを採用。 ショックの下側ボルト ...

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    2022年1月9日 22:49 Caravelairさん
  • 左前ロアアームブッシュ交換

    前回の運転席側に続けて、助手席側の交換作業。 滅多に緩める事がないトーションバースプリングの調整ナットに苦戦したので、今回は作業前日に塗膜剥離作用のあるブレーキフルードをボルトに塗布。 長年のシャーシブラックを除去したうえで浸透潤滑スプレーを使って緩めました。 結果、かなり楽に脱着出来ました。 今 ...

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    2021年7月22日 23:28 Caravelairさん
  • フロント右ロアアームブッシュ交換

    部品調達は早めにしていたものの、苦難が予想されるうえ、整備ボリュームも大きいことから尻込みしていたロアアームのブッシュ交換。 梅雨の中休みに頂いた休日にチャレンジしてみることに。 どこまで出来るかわかりませんが先ずはトーションバースプリングを完全に緩めます。 緩める際にナットの位置を記録して、車高 ...

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    2021年7月4日 17:36 Caravelairさん
  • やっとショックの交換しました。

    発注して、三週間、やっとショックの交換しました。 古いのは、まだ、油漏れは、していませんでした 色が特徴あります 新しい感じがあります アライメント調整もしてくれました

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    2021年6月7日 18:16 tissuesさん
  • フロントアッパーアーム交換と付帯作業つづき

    フロントアッパーアームの助手席側取り外し作業。 車外側から固く締まった22ミリボルトを緩めることは手持ちの工具では困難です。 エンジンルームのラジエーターファンシュラウド上側とファンを外して、さらにクローフットレンチとロングエクステンションを駆使し、ラジエーターラバーホースをかわします。 鬼のよう ...

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    2020年11月17日 21:59 Caravelairさん
  • フロントアッパーアーム交換と付帯作業

    フロントサスペンションのアッパーアームブッシュがもはや限界で、ギコギコ異音がしているうえに発進停止の際にコクッと嫌なガタがあるので、思いきってDIYで交換してみました。 当家のE24の場合、アッパーアームのスビンドル固定ボルトがエンジンルーム側からアクセスしなければならない構造で、運転席と床を取り ...

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    2020年11月14日 20:05 Caravelairさん
  • リアスタビライザーブッシュの交換

    先日のフロント側に続き、今回はリアスタビライザーのアクスル側のブッシュを交換。 車体側のリンクやブッシュは交換して間もないものの、今回交換する箇所はおそらく新車の時から無交換で、取り付けネジの破断を防ぐため浸透潤滑スプレーを吹きかけます。 片側2本の12ミリボルトは下側の錆びによる固着が酷くて、 ...

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    2020年11月3日 19:15 Caravelairさん
  • フロントスタビライザーのブッシュ交換

    フロント側のスタビライザーブッシュは、ロアアーム側のほうは消耗が早く、ウレタン製のブッシュに取り替えて対策していました。 しかし、車体側のほうはここ10年取り替えたことがなかったので、車検直前を期にやってみることに。 作業自体はかなり楽な部類で、ジャッキアップせずとも交換できます。 14ミリのボル ...

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    2020年11月1日 12:12 Caravelairさん
  • テンションロッドのブッシュ交換

    テンションロッドのブッシュがヒビが入ったので交換しようと思いましたが・・・・ 持ってる工具では、びくりとも動かず諦めました。ディーラーさんに持ち込みます。

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    2020年6月14日 08:18 tissuesさん

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