エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - キューブ
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12SR純正エキマニ ②
前回抜けましたが 画像正面から見て左のボルトに難儀しました。 オイルゲージ近くから メガネラチェットでアクセスしました。 忘備録としてメモ 触媒と合体 元のエキマニも けして非効率な形ではないですね 遮熱板で隠れてしまうのが惜しい ご近所インプレですが 低速域での出足が力強いです。 高速や燃 ...
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2015年8月25日 00:19 padomaさん -
マーチ12SR純正 ステン等長エキマニの取り付け
念願のエキマニ αエキマニしか知りませんでしたが 他にもあったんですね 先ずは遮熱板を外しますが 作業開始からココのボルトをなめてしまい頭部切断です。 途中は大幅に省略して触媒との切り離しですが 大型バイスはないので休眠中のテラノと地面に角材を介して6本のボルトを外しますが・・ ビクともしないの ...
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2015年8月24日 23:46 padomaさん -
ニスモ・スポーツリセッティング エキマニ装着\(^o^)/
仕事が忙しいので、行きつけのディーラーで作業して貰いました\(^o^)/ CR12DEエンジンのマーチ用ですが、CR14DEエンジンへ一切、加工なしで付けれますよ(^^) ※バンテージは巻かないでください。熔接結合部の割れにより、排気漏れの原因になります。
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2012年8月29日 23:28 A-motorsさん -
ついにエキマニ装着完了2
フロントパイプを取り付けます。 触媒下側の固定が狭くて大変でした。 干渉するところはありません。 フロントパイプ後ろ側も固定します。 中間マフラーからとっても汚くなります。 時間があれば取り外して塗装したいところですが。 今回はパス、次の機会にします。 ブラケットを取り付けてケーブル、ワ ...
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2010年10月10日 18:12 Tubeさん -
ついにエキマニ装着完了1
紆余曲折あったもののいよいよ装着です。 必要なものはそろっています。 結局、エキマニ、触媒、フロントパイプ、すべてAZ10用にします。 まずはエキマニと触媒を合体。 純正エキマニを取り外す前にO2センサーを取り外します。 そのほうが力が入れやすいから・・・大きなモンキーレンチを使って えい ...
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2010年10月10日 17:56 Tubeさん -
紆余曲折 エキマニ装着計画
日産でエキマニ購入してからずいぶん時間が経ちました。 サボっていただけなのですが・・・ 時間があると色々と考えが変わったりして・・・ 最初は触媒の取り付け部分を加工して取り付ける予定だったのですが、色んな理由でAZ10用の触媒を使うことにしました。 それに伴って、AZ10用の触媒とフロント ...
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2010年10月2日 14:57 Tubeさん -
エキマニ交換、準備中
こいつを取り付ける準備です。 取外し、取り付けを一気に行うためできるだけ前作業で行えるところは済ませておきます。 取り付け本番の間は乗れなくなるから・・・・・ 触媒とフロントパイプの間に挟むスペーサーを加工中。 触媒とぴったり合体するよう12mmの深さで46mmまで広げます。 とりあえず完 ...
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2010年6月20日 16:46 Tubeさん -
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