冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - キューブ
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冷却水交換しました。
準備したものは、純正クーラント2ℓです。 部品屋の綺麗なお姉さんが言ってました。 クーラントは日産純正が一番冷えるよぉ!!! ってことで、日産純正を用意しました。 冷却水は、そんなに汚れていない感じがします。 リザーバータンクのクーランとは、少し濁ってる感じがします。 今回も、ウォポンは外さ ...
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2009年9月10日 19:05 しんちゃんwith四日市さん -
サーモスタッドとLLC交換その2
新しいサーモスタッドを入れます。 そのときサーモスタッドにTOPと矢印が刻印しているので、組み込むときに注意が必要です。 またサーモスタッドを受ける側に一段溝を彫ってあり、きれいにサーモスタッドが収まるようになっています。 少しでもずれているとウォーターアウトレットを取り付けたときずれてしまい、 ...
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2009年1月6日 18:42 ジムラッチさん -
サーモスタッドとLLC交換その1
寒い日に水温計がぜんぜん上がらず、サーモスタッドが逝っていたので交換しました。 新車から替えてませんもんね。笑 まずはアンダーガード左側をはずします。(Lと書いてあるのですぐわかります。) ○はM10のボルトで2カ所、矢印はピン2カ所を外します。かならずと言っていいほど割れます。 アンダーガード( ...
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2009年1月6日 18:09 ジムラッチさん -
サーモスタット&LLC交換
ヒーターを使うと水温計が上がらずエンジンが冷えすぎるため交換。 サーモスタットの機能がおかしくて、常に冷却水がラジエターに循環していて冷やされるためオーバークール状態らしい。 そのままでも乗れるけど、暖房がきかず寒いので 行きつけのディーラーにて交換。 工賃込み12,000円
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2007年11月29日 14:16 たかやん@白夜叉さん -
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