安全性もいいし
http://www.carview.co.jp/news/0/38055/
乗り心地もいいらしい
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20070228A/
ぜひ試乗したいね。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- デュアリス
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
デュアリス意外といいね - デュアリス
デュアリス意外といいね
-
またまたアンチ発言(笑)
試乗して感じた事をありのまま書いているんですけどね!
・室内灯のスイッチですが、
国産車にはない外車風のデザインで良かったのですが、
少しグラグラするんです。(確かめてみてね!)
立て付けが悪いと言うか・・・
・サイドブレーキが助手席側なので少し離れており違和感があります。(慣れの範疇かと思いますが、)
店員に聞いたら海外では左ハンドルなのでそうなのだとか・・・
左ハンドル優先なレイアウトなのですね!
・ボンネットがスラントしているので前の見切りが悪いです。
女性にはコーナーポールが必要かも。。。
・センターコンソールは狭いが深いです。1リットルペットボトルが入るとか・・・(やり過ぎかも)
後ろ寄りにオフセットされており出し入れが不便だと感じました。
●良い点
・サイドビューモニターは見やすいです。
・コンパクトボディなので狭い道でも取り回しは良いと思います。
・外回りは黒い樹脂で覆われているので飛び石などの傷が目立たなくて良いと思いました。国産車はボディ色に塗装されていますが、外車には多い手法です。
・サマータイヤが標準なので走行音やコーナリングで有利だと思いました。実際コーナ [で思い切ってつっこんでもSUVにしてはスキル音もなくよく粘りました。タイヤはブリジストンのDUELER H/P 17インチでした。
・デュアルエアコンはいいですね!
・サンルーフは明るくて爽快でした。サンルーフを閉めたときの頭上空間はこぶし1個くらいでしたが、特に圧迫感は感じませんでした。身長は173cmです。
・ダッシュボードのフロントガラスへの写り込みは特に感じませんでした。
最後に日産のダサイエンブレムは何とかなりませんか!
フロントのデザインが台無しです。 -
フォレスタ(D型L.L.Bean)に乗っています。
たった今試乗してきました。
思い切って踏んでみました。
加速感は普通ですね!
おぉ~!って感じはありません。もっさり感を感じます。
CVTなのでタコメータの躍動もありません。
普通に踏むと3000回転で止まります。
カーブでは粘りはありますが、踏ん張りは少し足らないかな?
グニャって感じはします。乗り心地も普通です。
シフトレバーはちょっと握りにくく
大きめなボタン?を押さないと動きません。
ちょっとダサイ形状です。
スポーツ感は感じません。
ハンドルは軽いです。
女性向きかも知れません。
噂のクラクションの音ですが、プッ!って音なのでおならみたいな音です。
ガッカリです。挨拶などでクラクションを鳴らす機会は激減するかも知れません。
後ろの視界はリアガラスの開口部が狭いので見にくいですが、
バックモニタが付いているので大丈夫です。
でも頼りすぎると横に障害物があると擦るかも・・・
後席はフォレスタよりも広いですが、
背もたれがリクライニングしません。
もう少しねていた方がいいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 デュアリス 走行18605キロガラスルーフインテキー(大阪府)
60.2万円(税込)
-
スバル ヴィヴィオ 検09.5 2.3万キロ(兵庫県)
32.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンエステート 即 納 パノラマルーフ トヨタチームメイト(愛知県)
758.0万円(税込)
-
アウディ S3スポーツバック マトリクスL/電動シート/ナビ/バックカメラ(東京都)
546.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
