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250GTと350GTで迷っています - フーガ

 
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250GTと350GTで迷っています

フーガほしい [質問者] 2009/08/23 19:41

フーガに決めてこれから交渉に入りますが、タイトルとおり迷っています。250GTの350GT両方試乗しましたが、道路事情でスピードを出せないこともあり、250でもパワー十分と感じました。しかし高速ではやはり250はパワーが足りないのでしょうか?

あと、燃費の方はカタログだとリッター2kmくらい差がありますが乗ってらっしゃるみなさんの感触はどうでしょうか。以前の書き込みで高速なら350でも十分燃費がよさそうですけど、街乗りでは差が開くんでしょうか。

宜しくご教示ください。

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  • フーガは一番 コメントID:1350416 2009/08/23 19:41

    Re94
    お前に心配して貰う必要は無い。
    現オーナーでも前オーナーでも無い奴が知ったかぶりして書くんじゃ無い。

    しかしわざわざID取って暇なこったな。

    俺もID変えようかとも思うけど面倒なんで止めだよ。

  • 風次郎 コメントID:1350415 2009/08/21 20:12

    Re:93
    こんばんは!どうやら、さすがにフーガは一番さんも書き込みを削除されまくって、少し反省したようですね!ちょっぴり大人になったフーガは一番さん、今後ともよろしくお願いします!
    でもそういうことを言っちゃうと、今度はaaa44890さんに怒られちゃいますよ!
    http://www.carview.co.jp/bbs/104/5397/?bd=100&th=3671161&ch=3672610&act=ch&del=0&num=8&pgcs=1000

  • フーガは一番 コメントID:1350414 2009/08/21 19:44

    フーガ乗るなら350ですね。

    俺は今はGT-R乗ってるから走りではフーガとは比べる事が出来ないけど
    フーガは走りと乗り心地を両立させてる良い車です。
    普段はあまり乗らないのでGT-Rが乗り心地悪くても気にもならないです。
    フーガの良いところは長距離でも疲れ難い、エンジン音もほどほどに気持ち良い、燃費も悪くない、室内が結構広い。

    クラウンと比べてみると、室内は若者向けで外見も若者向けかな。
    日産には独自の車作りみたいなものがあるけど、トヨタは売るためにはフーガの真似でも何でもする。
    所詮メーカーは利益を追求しなければならないのでトヨタのやり方は間違ってはいないと思う。
    しかし、乗ってるオーナーにはつまらない車になってしまチている。
    トヨタはGT-Rのような車は絶対作らないと思う。
    それは何故か?
    儲からないからでしょう。

    国内でGT-Rのような車を作れるのは日産以外には存在しないね現在は。
    それに準ずるメーカーの車が悪いはずが無い。

    俺も高速をフーガで100キロ程度で流した時はリッター12くらいいってたのでびっくりしました。
    時期のフーガは写真なんかで見る限りではちょっと・・・。

    フーガで中央高速の曲がりくねったところ魔チても気持ち良く走れました。

  • yushin コメントID:1350413 2009/08/07 18:35

    スレ主です。たくさんのコメント有難うございます。
    返事が大変遅くなりました。昨年10月、350GTを購入しました。
    約1万キロ走りましたが、総合的に大変満足しています。個人的に95点でしょう。350はパワーがあり、特に高速の坂道ではずんずんのぼっていき気持ちいい。パワーがあるので街では発進時に不用意にアクセル踏むとすぐすべりました。
    燃費は皆さんの意見どおり、フーガだから悪いとは思いません。それにしても購入時よりガソリンがずいぶん安くなったな。

  • フーガは一番 コメントID:1350412 2009/05/22 07:41

    スレ主さんは結局2500と3500どっちにしたんでしょう。

    僕は3500にして良かったと思ってますが、結局クラウンでもフーガでも売れてるのは2500の方らしいですね。

    実用性では2500でも何ら不足は無いんでしょうけど
    趣味性とか、余力を求めたら3500です。

    一昔前の車に比べると2500でも驚くくらい良く走ります。

  • フーガは一番 コメントID:1350411 2009/05/16 19:37

    スレ本題に戻りますが、どちらでも良いように思うのですが、大は小を兼ねるって言いますので、財布に余裕があれば350をお勧めします。
    2500が走らないって事では無いですが、3500の走りは楽しめます。

  • フーガは一番 コメントID:1350410 2009/05/16 07:52

    確かに田舎道では10 15モードより良いです。
    高速道路でも流せばかなり良い燃費出ますので
    満足してます。

  • aaa44890 コメントID:1350409 2009/05/16 01:04

    >フーガ一番さん
    有難う御座います。私はあまり気にしていませんが興味のある方や購入を検討されている方の為に、良い所悪い所を書く様にしています。
    うちは夫婦で乗る事がメインなので、2人乗車で都内5.4~5.8に落ちても排気量と車重で仕方ないと思っています。
    昨年箱根~蓼科まで平日ですが一般道のみで走りました。
    燃費計での話しですが、9.8kmが出ましたよ。
    郊外へ行くとカタログ燃費より良くなるのが嬉しいですね。

  • フーガは一番 コメントID:1350408 2009/05/15 19:16

    音が静かなのも良いかも知れないけど、あまりにも無音なのもどうなのか。
    電気自動車だと音は出ないんだろうけど味気ないですかねぇ。

    フーガは特別静かとは思えないけど、走る喜びがあります。

    燃費もこの走りでこの燃費なら言う事も無く、敢えて悪いところ探してと言うなら背が高く見える?
    でも室内も広いし、背が高いのも良いのかも。

    aaa44890さん
    燃費が都内で5キロほどしか走らないらしいけど、そう云ったパターンではクラウンとて同じですから、何も問題ありません。
    ハイブリッドのクラウンでも7キロ台になるらしい。

  • フーガは一番 コメントID:1350407 2009/05/13 08:21

    燃費は都内の道路を走るようなパターンだとフーガでもクラウンでもどちらもかなり落ち込むでしょう。

    渋滞道路では1500クラスでもリッター10キロほどじゃ無いでしょうか?
    こんな道路で燃費が良いのはモーターだけでも走れるハイブリッド車が有利でしょうけど、燃費には変えられない気持ち良さがフーガにはあります。

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