日産 ラフェスタ ハイウェイスター

ユーザー評価: 4.04

日産

ラフェスタ ハイウェイスター

ラフェスタ ハイウェイスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター

  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • lovinson1643

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    7人乗りクロカンアメ車からの乗り換えで、車屋さんから紹介してもらい即決したクルマです。ローダウンしなくてもイケてる車高による運転時の目線の低さ、意外に航続距離を稼げるタンク容量、とりあえず緊急的に7名乗車出来るところが気に入ってます。
    不満な点
    大人7名フル乗車は流石に無理かと。あと、3列目収納しても、思ったほど積載量が少ないので、余裕があったらボックス積みたいです。
    総評
    不人気車なので中古車市場安いんですが、そこが良いです。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • 花ちゃん

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターGエアロパッケージ (2011年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ミニバンの割には足も走りも良きかな…
    不満な点
    純正ハンドルが細い…
    総評
    可愛い愛車です
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • 神無月紫苑

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター Gエアロパッケージ(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2020年12月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    CW型の初期モデルなのでエンジンレスポンスはすごいです。つきが良すぎるのでこれはいい面も悪い面もあります。特筆すべきはハンドリング。マツダプレマシーのOEM車ですがそのハンドリング特性はそのままです。安定感もあって運転していて楽しいですね。
    不満な点
    内装がプラスチック多用なので安っぽい。フロントガラスへのダッシュボードの映り込みはひどいですね。あとは直噴エンジンとアイドリングストップ付きなのでメンテナンスに手間がかかるくらいでしょうか
    総評
    走行性能は非常に満足できるものがあります。
    燃費は正直良くないですが、子供が小さいけど、ワンボックスは嫌という人にはおすすめですね
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • のりから

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2020年10月31日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    スライドドアのついた多人数乗車できるミニバンの割には、ハンドリングがかなり良いです。高速道路のレーンチェンジも不安がなく、安心して乗れます。高さがないので横風にも強いです。

    エンジン、ATともにマツダスカイアクティブで、きびきび走れます。
    不満な点
    走りのよさの反面、ミニバンですが室内は狭いです。二列目シートを一番後ろまで下げると、三列目のシートバックを出し入れできません。

    運転席周りの収納が少ない上、パーキングブレーキがレバー式なのでセンタートンネル上にも荷物が置けず、ちょっとした荷物の置場所に困ります。
    総評
    リセールはあまり期待できませんが、そこそこお値打ちで、走りの良いミニバンです。長く乗りたいと思っています。
  • マイカー
    • markthunder

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G スプレモ(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年10月13日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    運転し易く、運転の楽しいスカイアクティブテクノロジー。
    ハンドルにシフトコントローラー、オーディオスイッチ、クルーズコントロール。クルーズコントロールは減速の設定も出来る優れ物。
    自動防眩式ルームミラー、オートライト、オートワイパーが、何気に便利。
    不満な点
    何よりも、シリーズ販売完了してしまった事。
    スカイアクティブ4WDの設定か無かった事。
    ハンドブレーキな事。
    リアウインドウのエッジが丸く落とされ視認性が悪くなっている事。
    三列目のヘッドレストが大きく、しまったままだと乗車の邪魔で、出すとデカく後部視認性が悪い。
    初代プレマシーは5ナンバーだったのに、3ナンバーで少々デカくなった事。
    ホイールハウスが狭く、チェーン装着が難しい事。
    フォグランプの照射角が低く、明るさも弱い。
    総評
    運転が楽しい 素晴らしい車です。
    絶対再販して欲しい名車だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)