日産 ラフェスタ ハイウェイスター

ユーザー評価: 4.04

日産

ラフェスタ ハイウェイスター

ラフェスタ ハイウェイスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター

  • 家族所有
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • umibouzu1

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年6月10日

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まあまあ
  • マイカー
    • kan000

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G スプレモ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2018年5月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    重い割にはキビキビ走る。ハンドリングが素直。
    小回りが利く。
    多分丁寧に走れば燃費はかなり良い。
    シートアレンジで人と荷物をうまく乗せられそう。
    前車では後ろがドアだったが、両側スライドドアなので、駐車場での乗り降りが安心〈子供が隣の車にぶつけそうだったのが、そういう心配がなくなった。〉
    皆さんチープだという内装ですが、子供が汚すので、楽に掃除できるので、逆に助かる。
    運転席のヘッドレスト。〈少し動けばもっとよかったのですが〉
    運転が楽しくなる。
    ドアの音
    不満な点
    7人大人を乗せるのは ちょっと難しい。
    夏 後ろが涼しくなるのかが心配。
    ロードノイズ。
    サードシートがリクライニングなし。
    フロントガラスの映り込み。
    メーター周りの掃除がたいへん。
    スペアタイヤがない。
    アイドルストップを一時的に止められるが、エンジンかけるたびに止めねばならぬこと。
    集中ドアロックがない。走り出しての自動ロックもない。
    夜停車時にミラー格納ボタンが見えない。
    始動時のエンジン音がうるさい。
    総評
    又もミニバンかぁ と あきらめていたが、エンジンとミッションのせいなのか?走らせるのが楽しい。たぶんおとなしく走らせれば、かなりの燃費が期待できそうだが、力があるので、そそられて、出しすぎ気味。
    家族4人で時々ばあば達を乗せるのなら、ちょうどよい。
    お世話にはなりたくないが、カーテンエアバッグは安心感が持てる。
    ハンドル握って家族の移動や仕事でも 運転が楽しくなった。そういう 「運転にそそられる」 クルマの作り手の心意気 を感じ取れる車です。

    前回同様 日産中古車東大宮店のセールスさんの勧めでの購入ですが、不満なことはあるけど、家族とともに長く付き合いたいな と思っています。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • ファンタジスタボーイ

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2018年3月23日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    自分には十分な広さ
    安定した走り
    プレマシーと共有部品多し!
    不満な点
    二列目のシートアレンジいまいち
    グローブボックス小さい
    内装プラ感すごい
    静粛性悪い
    三列へのアクセスが悪い
    ウォークスルーは無理やり行ける程度
    総評
    今のところ満足です!
    安くてスライドドアで7人乗りで走りやすくてプレマシー顔が嫌なら買いです
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • Nokishita garage

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターGエアロパッケージ (2011年)
      • レビュー日:2018年1月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    5足ATで、ドライビングが楽しい。
    不満な点
    二列目を3人乗りにすると、カップホルダーがない。
    総評
    峠を走ると以外と楽しい。足回りがしっかりしてる。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • 神無月紫苑

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター Gエアロパッケージ(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2017年12月4日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.ロールーフなので走りが安定している
    2.足廻りの動きがいい
    3.ATの動きがよく、3速の加速が気持ち良い
    4.やっぱりスライドドアは便利
    不満な点
    1.内装がプラスチック感満載
    2.わかってたけどダッシュボードがフロントガラスに映り込む範囲が広い
    3.3rdシートを使うと積載性皆無でベビーカー載らないよ。。。
    4.小物入れが少ない
    5.人にもよるけどブレーキの好みが分かれるかなぁ。(私は大丈夫ですが)
    総評
    走りを捨てきれない人にはオススメのミニバンかなぁと思います。
    マツダのOEM車だけどちゃんと日産の顔になってますし、格好いいと思います。
    3ナンバーだけど1750mmなのでそこまで幅広いとも思いませんし、運転しやすいクルマです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)