日産 リーフ

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見た目以上にチープで安っぽいく危ない車 唯一、買って後悔した車 - リーフ

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見た目以上にチープで安っぽいく危ない車 唯一、買って後悔した車

日産 リーフ

おすすめ度: 1

満足している点
走りだけ...
不満な点
コストダウンのために夏場は意図的に充電出来なくなる充電プログラム詐欺で最悪なヤツ
チープ過ぎる作りと想像以上の馬鹿ナビ
それを直そうとしないクズな日産
こんなにダメな車は日産以外作れんわ(笑

内装ダッシュボードのチリが全然合いません!
何度かディーラで調整してもらいましたが無理です
個体差で合う車は合ってます
塗装も雑でドアやモータールームの端は塗れてません
雨が降るとショックアブソーバの取り付け部に溜まる間抜け設計
よくこれでメーカーはOK出したと呆れますね
総評
100点満点で3点!
走り以外とりえの無い車。
夏も冬も充電出来ない!長距離も中距離も無理!
ディーラの充電設備が充実してると思ったら大間違い
チャデモ自体がクズ

そもそも契約前にディラーから40kwリーフで300km走ると聞いたが実際は160kmぐらい(季節関係なく)詐欺にあった気分!!

色々不具合が出て走りに支障が出たので販売店本社に問い合わせると
「文句あるなら訴えれば?
車なんて走ればええねん!!」って返事が

マジで今の日産は腐ってる
しかも、みんカラに載せてるリーフの弄りが安っぽくて恥ずかしい
見る人の半分がノートと間違えるのも腹が立つ!!
シフトがプリウスと同じでD位置と操作が5MTのR位置
MT操作を体で覚えてる人なら無意識で間違える
デザイン
1
内装は軽自動車並みの装備とデザインと
運転席から見えないスイッチ類に
使うきを失わせる程小さくてどっち向いとんねん!!って突っ込みたくなるバイザー
アホがデザインしたとしか思えん使い勝手に呆れる!
リアシートの足元センターホールは無意味で邪魔!
EVでFFって事を完全無視した使いまわしのフレーム?が日産の無能さを感じる
外観もよくよく見ると無意味でバランスが悪い
走行性能
1
EVならではの加速は2週間で慣れます
e+ならもう少し遊べるかな?

基本FFだからトルクかけるとハンドルが怖いぐらい暴れますハンドを少しでも切りながら加速すると命がけなぐらい滑ります
減速時もマンホールなどを踏むと想像以上に滑ります
自動ブレーキや車線逸脱感知が無意味に効き
鬱陶しい
eペダルは聴きすぎで相当慣れないとギクシャクして後部座席は酔います
運転手も動作が不自然なのでブレーキ踏まない努力し過ぎて他の車に乗った時にブレーキを忘れます
電子制御がアホ過ぎて安全性に問題アリ
乗り心地
1
リアのショックがバタバタと安いストラト丸出し
Aピラーが太く、右カーブで対抗車が見えません道さえも見にくくすごく怖いです。
峠の右カーブは命がけ!?
積載性
1
リアシートを畳むと段差が!
もう少し考えて作ればよいのに
シートを畳むのも50年前ぐらいのツマミ式(安い商用車のツマミ、乗っ持ち上げるタイプ)
で使い勝手も見た目もダサい
思った以上に積めない収納も何も考えて無いので少ない
燃費
1
街乗りなら普通なんだと思うけど
高速の電費は最悪しかも走行用バッテリーの温度が上がって思う様に走れなくなる
何も考えないで作ればこんなもんだろけど
価格
1
バッテリーが高額?
冷却も保温機能も無いバッテリーが高額なはず無い!
サイドガラスも左右同じでコストダウン
前リーフの部品をとことん使い回ししてるのに高過ぎ!
経営陣が無能だから価格と装備、機能が見合わない最悪な車!
故障経験
納車1年で走行不能に、原因不明なコンデンサーが壊れ2週間入院しました
バッテリーを下ろし大変な作業だったはずです
納車2年でドライブシャフトから異音!
すり減ったドライブシャフトは交換では無くグリスアップのみの対応マジ最悪

故障より不具合が多すぎ
納車1週間からナビや車体側のプログラムが散々な事になってます
数え切れないぐらいあったのであえて書きませんが
2021年8月から日産は不具合に対して無視するようになりましたディーラーからの問い掛けにも無視です。
こんな会社ありえん!
不具合に対応する為のアップデートもほぼ無くなりました(購入直後は半年に1度アップデートすると聞いてたがウソ!)

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