日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マーチ

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチオーバーホール@48000km

    3万キロを超えたあたりから、アイドリング中にクラッチからパタパタカラカラ....と異音※が時々するように。 なので一式新品交換してもらいました。 ================================ ※異音について ●症状 ・Nに入れクラッチを離してアイドリング中に パタパタとエンジ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年10月20日 01:32 _Lee_さん
  • NISMO メカニカルLSD オーバーホール

    てれれってってってって〜 みなさんこんにちは。キ○ーピー3分間クッキングのお時間です(違 さてさて、今回お料理するのはこちら。 NISMOのメカニカルLSD〜(テッテレー これ、潰したカップカーから摘出して保管していたものです。 K12もMarch NISMOもどうせミッション同じだろ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年9月21日 22:31 (コアラと)マーチさん
  • 5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その1

    おフランス(ルノー)製のノートと共通5速ミッション。クラッチハウジングはHR15/16用だけど、基本的には同じだよー。 ※ノートの整備手帳にもまるまるコピーするよ^^ マズはレリーズベアリング(なんだか一体式)を外すよ。 トルクスだよ。 アーム類はピン留めだよ。 ピンは再使用しちゃダメ部品だよ。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年1月24日 00:03 キャンディ山口さん
  • ミッション&ニスモLSD:O/H&イニシャルトルク調整その1

    2012年3回目のミッションオーバーホール^^; ※ノーチのはまだ一度もバラしたこと無いのに・・・ 今回は耐久号、2013年シーズンに向けての整備だよ。 ドナーは朝日超乾きさんからお譲り頂いたTEPS耐久レース車両。 シフトの不調は無いけど、ノンスリの効きがアマいと言われていた物。 不調無しと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年12月30日 11:49 キャンディ山口さん
  • ニスモLSD オーバーホール その1

    ヘロヘロにお疲れのニスモデフをバラすよ。 イニシャル2.2kgだよ^^; リングギア固定ボルト6本を外す。 ハンパ無く硬いヨ。 トルク18Kg+ネジロックが効いてるからね^^; 電動インパクト使ったけど、フル充電してようやく外れたよ。 リングギアを外したらデフケースを上下にバラす。 皿ネジ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2012年2月20日 22:02 キャンディ山口さん
  • ミッション&ニスモLSD:O/H&イニシャルトルク調整その5

    サイドシールもチャンと交換^^ シールは押し込むんだけど、深さの指定があるからネー! ↓参照 http://minkara.carview.co.jp/userid/283168/car/736457/1883841/note.aspx ケース内もキチンとクリーニング。 これぞオーバーホール ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月17日 20:50 キャンディ山口さん
  • 純正トランスアクスル オーバーホール

    みなさんこんにちは。 半期末のこの忙しいなか、今日は仕事を早めに切り上げてお店へ。 スーパーフレックス勤務って便利ですよね。 で、ちょうどみっそんが車体から降りたところだというので、メカデフを組む前のみっそんO/Hの現場を見てきました。 写真は、5速カバー、メイン5速を外して、CASE と ク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年9月30日 22:55 (コアラと)マーチさん
  • ミッション&ニスモLSD:O/H&イニシャルトルク調整その4

    スリーブんトコのタマっころ。 整備要領書だと横向きに取り付けるような図が載ってて難解なんだけど、コレが正解。 タマっころはインサートキー、その下はスプリングって言うらしいよ。 3速ギア、3-4速シンクロ、スナップリングを新品に交換して組み上がったメインシャフト。 スリーブはウチのストックで状態 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月17日 13:11 キャンディ山口さん
  • 5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その2

    えーと、全然進んでません^^; が、デフまでイってるので一応アゲときます^^ 1~4速&バックギアをゴッソリ抜きます。 ハイ、出た。 コレがファイナルギア&デフ。 ファイナルギア&デフ。 歯アタリはキレイ。 デフはニスモの1.5WAYだよ。 デフケース(クラッチハウジング)内のリブがノン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年1月30日 10:11 キャンディ山口さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)