駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
ミッションオイル交換前にフィラーとドレンの確認です。結構分かりにくかったです。ちなみに画像はフロントバンパーから見ています。 ドレンボルトを緩めるには、8ミリの四角ソケットが必要です。流石にこのSSTは持ってないので、アストロプロダクツで購入。 3/8のブレーカーバーと購入したSSTで緩めます。 ...
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2020年9月16日 07:52 ランクル@シャアさん -
ミッション載せ替え2(まだ下準備)
前回に引き続き、ミッション載せ替えの下準備です。参考にする場合は全て自己責任でお願いします。 セルモーターを外します。作業を始める前にバッテリーとエアクリーナーを外してから作業するとやりやすいと思います。 車体の下側からマイナスのカプラーとプラスのボルト止めを外します。マイナス側は引き抜くだけです ...
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2023年11月6日 18:18 R(21)さん -
K12マーチ ミッション&クラッチ交換 3
全てのボルトが外れたらあとはミッションを降ろすだけです。 ミッションの重さは30kgぐらいだと思うので油圧ジャッキを使わなくてもいこうと思えばいけますが、昔から力のない人なので油圧ジャッキを併用して降ろしました(笑)。 ミッションを降ろしたら清掃&CSCを交換します。 六角ではなくトルクスです ...
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2014年9月14日 23:38 AY_SRさん -
ミッション交換その1
マズはホイール外して、バッテリーも外して、ミッションオイルを抜くねー。 ルノーのドレンボルト用ソケットは8mm対角のヘンなヤツだよ。 ドラシャ抜くよー。 マズは割りピンを外して(再使用するから丁寧にネ)、ハブナットを外す。 ハブナットは30mm。 ナックルとストラットを分離。 すかす固いヨ。 ...
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2012年4月17日 11:02 キャンディ山口さん -
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クラッチフルード交換
今まで気になっていた部分があります この、変なクラッチのレリーズシリンダー。 "ルノーのそれ"なのですがフルード交換が特殊。 多分、今まで殆どフルード交換されてこなかったのだろうな〜という感じです。 フィーリングアップの為に交換してみます。 ストッパーのピンを一段引き上げるのですが、コイツが曲 ...
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2021年12月1日 20:15 Teeさん
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