オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - マーチ
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はじめてのエンジンオーバーホール act5
コンロッドを削り、ピストンと厳正なるオーディション後、0.1グラム以内に合わせるよ ピストンは怖くて削れなかったのさ クランクのジャーナルはラッピング☆ 靴ひもにブルーマジックをつけて両端を引っ張りあいっこ エンジンハーネスはチューブが劣化してたんで新たに巻きなおすヲ こういうとこがきれいになる ...
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2016年8月14日 22:49 コスモズさん -
バルブクリアランス アゲイン
一度はよしとしたバルブクリアランス... 自分のなかでモヤモヤしてたんで再度計測&調整し直したよ バルブクリアランスの計測はシックネスゲージをカムとリフターの隙間に挿入した感触で測るんだけど慣れないとこれが難しい。 ようかんを切る感じで測るっていうけどその感触って水ようかん?芋ようかん? ようは道 ...
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2016年12月9日 22:40 コスモズさん -
はじめてのエンジンオーバーホール act14
アイハブアヘッド アイハブア腰下 oh! 腰下ヘッド ムホー 我慢できずにスケベピンクのヘッドカバーを置いてみた これはスケベすぎてお見せできません。 サクッとチェーンを張ってバルタイ計測。 ダイヤルゲージをセットしてクランクを回すが激安エンジンスタンドだとグラついてうまく測定出来ん。 そもそも ...
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2017年1月5日 18:57 コスモズさん -
はじめてのエンジンオーバーホール act4
パークリ うふふ はじめての腰下ばらし エンジンスタンドは安かろう悪かろう。 オイルパンアッパーと格闘 サービスホールがあるんでバールでこじるが腰下がアルミなんでそっちが削れる オイル管理◎ オイルが早くオイルパンに戻るように内部のザラつきはないんだー メタルクリーンで洗浄☆ 投げ込みヒーターを持 ...
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2016年8月2日 21:43 コスモズさん -
ドリアン長崎(CR12DE改1386cc) 組立て その1
エンジンに名前を付けよう!って思い付き、ドリアン長崎って名前にしたよ。 前回組んだヤツの手直しなんだけど、シリンダー交換するから新エンジンってキモチになるね♪ メニューは・・・ シリンダー・ピストンリング交換 燃焼室容量・形状見直し。 メタルクリアランス見直し。 ヘッドガスケット交換(1.0m ...
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2012年2月23日 08:36 キャンディ山口さん -
ドリアン長崎(CR12DE改1386cc) 組立て その5・完結
ヘッドボルトはウチのストックで一番状態の良いヤツを使ったよ。 ※前回壊した12SRのヤツね。 ※旧仕様のヤツはクランクメタル合わせで酷使したからね。 一旦、キレイに脱脂してネジの潰れなんかをチェック。 ヒドい状態ならダイスでネジ山修正しても良いけど・・・そーゆー状態なら新品にした方が良い。 ボル ...
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2012年2月27日 15:13 キャンディ山口さん -
はじめてのエンジンオーバーホール act12
テンションアゲアゲで組んでくぜ~ おっと、忘れちゃいけないステムシール コクっとな スプリングには向きがあるよ ピッチの小さい方がヘッド側ね 識別のためにペイントがしてあるけどキチンと確認。 間違えて組むと後戻りは出来ないぞ ゾクゾクしちゃう お次はオイルポンプ リリーフ圧はノーマルのまま トロコ ...
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2016年12月30日 23:28 コスモズさん -
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オーテック12SRエンジンオーバーホールその1
オイラのオイル量確認不足って超初歩的なミスで、ヘンな音が出てたオーテックエンジン。 先日降ろしたヤツね。 元々は2000Kmも走ってない極上エンジン、オイラが1000Km位使ったケド、それでも低走行だしね。 チャンと直してストックエンジンにするヨ。 ※売れるモンなら売っぱらっちゃうけどね^^ ...
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2011年12月6日 19:48 キャンディ山口さん
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