日産 マーチ

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  • サーモスタットと冷却水交換

    マーチが納車されてはや2年9ヶ月、わかっていたもののずっと放置していたのが開きっぱなしで固着しているサーモスタットの交換(;´д`) 夏場は別に支障ないし、寒くなると面倒臭がって全然やっていませんでしたがマーチリフレッシュ計画の一環として重い腰を上げました 交換するのはローテンプではなくk12 ...

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    2017年11月3日 15:54 むちむち号さん
  • 冷却水交換(3年9か月目、44000キロ走行後)

    まず初めに、K12マーチはエア抜きづらいので、木っ端をフロントタイヤ下に引き、 ラジエター口を出来るだけ上に向けてから、ドレンから冷却水を抜きます。 もちろんLLCは産業廃棄物なので、きちんと回収します。 年始に1リットル位、入れ換えていたので、 比較的綺麗に見えますが、 実質的に3年9か月経過し ...

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    2014年9月23日 23:40 ニシGTさん
  • K12マーチのサーモスタット交換&LLC交換

    とりあえず転勤前にできる整備はやろうということで、オーバーヒートしないようにサーモスタットとLLCを交換することにしました。とりあえずいつものジャッキアップを…(笑) リザーバータンクはラジエーターにツメで引っかかってるだけなんですが、ヒューズボックスが邪魔なので、ヒューズボックスのツメを外してエ ...

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    2013年3月17日 18:16 にしやん@KB1さん
  • マーチ クーラント交換

    家族のマーチが車検なので事前に時間的に出来る範囲でメンテ♪新車時以降クーラント液無交換だったので。 右モノタロウ製希釈可クーラント液(650円)、左希釈不可クーラント液 (こちらも650円)を用意。 マーチ全量5?なのでモノタロウ製を全部入れれはOK。 ラジエター下部の排出ドレンをプラスドライバー ...

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    2012年3月11日 01:39 すっとことも太郎さん
  • LLC交換 67858km (前編)

    定番どおり、「ウマ」を掛けます。 後になって考えると、特に必要ないかも・・。 フロント下部のアンダーカウル(?)を外します。 プラスチック製のビスのようなもので、厚みのあるゴム製ぱっきんがついてました。少し大きめの「プラス」ドライバーで緩めあとは手で外します。 ドレンキャップです。 最初は「ポトポ ...

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    2007年4月21日 17:13 ma_joさん
  • 車検前整備 LLC交換

    初回車検の為 LLC交換 抜いては水を入れ、暖気循環を3回程繰り返し 完全に無色になるまで 他の車のオイル交換等行いながら 約2時間 今回はブルーのLLCを使用 冷却液4.9L 35%で使用の為 1.7L程原液注入

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    2010年3月7日 17:36 アルプ~さん
  • 劣化したラジエーターホース交換

    前から気になっていたラジエーターホースからのクーラント漏れ‼️ 室内に匂いが回ってくるようになったので交換する事にしました。 用意したのは、アッパーホース、ロアホース、リザーブタンクホース、ホースバンド、クーラントです。 本当はSAMCOとかの青いの欲しかったけど、予算の都合で純正にしました。 ホ ...

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    2019年12月1日 20:30 ヤニゾールさん
  • 素人がイージーに出来た クーラント交換動画あり

    ラジエターキャップ交換ついでに、クーラントも交換。 K12マーチの場合、サービスマニュアルによれば、ヒーターホースを抜いてエア抜きする必要があるのですが、15年も経っているホースを抜くのはリスクがあると思い、 今回ヒーターホースは抜かず、一般的な方法でやってみましたが、20分くらいでエア抜きは出 ...

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    2021年10月8日 03:16 スマイリーささきさん
  • 冷却水交換

    ラジエター&サーモ交換で結果的に交換せざるを得ない訳でして…。 時期的にも丁度良いかな。 写真はSSTです。ダイドーのお茶のボトルだけどSSTです! 日産のラジエターキャップの口にピッタリなんですよ。シールテープを二周程クルクルっとで漏れません。 お茶も飲めて一石二鳥です。 フ ...

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    2011年7月17日 23:44 空線三月さん

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