取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モコ
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サスペンション純正戻し③
スプリングが外れました。 実は、ここで作業が難航しました。 ここのボルトが固着しており、簡単に外れませんでした。。。 供回りするので、力が逃げてしまう。 あれこれ試行錯誤しながら4~5日は格闘しました。ラスペネ、タイロッドロックナットレンチを使用したり、挙句の果て、ナットを電ノコで切り込み入れて ...
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2018年7月25日 08:30 masa@ts_typeRAさん -
サスペンション純正戻し②
アッパー部取り付けました。 右側 装着 取り付け完了 なかなかの車高です。。 フロントは無事交換したので、リアに回ります。 リアの方が圧倒的に楽ですね。 スプリング交換
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2018年7月25日 08:14 masa@ts_typeRAさん -
サスペンション純正戻し
モコのサスペンションをノーマルに戻す事にしました。 アッパーマウント外し ストラット部のボルト2本緩めます。キャンバーボルト入っているので、ここもノーマルに戻します。 ABSのラインを外しておきます。 ブレーキラインの固定ボルト外す 外れました。 ノーマルサス取り付けます。 ブラケット部取り付け
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2018年7月25日 08:05 masa@ts_typeRAさん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
スタビのボディ側4つのボルトをはずす。 左前のホイールを外し、ナットはボルトに付ける。 ロアアームボールジョイントのボルトを緩め、ショックを縮めてジョイント部を外す。 部品を剥ぎ取り、グリスをしっかりぬぐう。 新しいグリスを馴染ませ、新しいロアアームボールジョイントブーツを装着。 再利用予定の予定 ...
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2018年5月9日 19:18 ぶっかけ蕎麦さん -
第1回スタビライザー取付
22系モコの自然吸気エンジン搭載車にはアンチロールバー、いわゆるスタビライザーが装備されていないため、ソフトなサスペンション性格により、コーナーでのロールスピード(荷重移動)を抑制する目的で、フロント側に装着してみます。 車体側の既設取付穴を利用するため、加工なくフロントスタビライザーを装着できま ...
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2018年1月28日 08:38 新1さん -
フロントショック交換③
バネ組み込みました。 (実はこの時、ダストブーツ付け忘れてました。。) 逆の手順で取り付け 楽勝♪と思いきや。。。。 ダストブーツ付いていない! もう一度分解して組み込みました。 ダストブーツだけならまだしも、バンプラバーも一体になっているので、付けた方が良いでしょう。。 今度こそ取り付け完了しま ...
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2017年12月1日 07:48 masa@ts_typeRAさん -
フロントショック交換②
バネを組み込みました。 車両本体へ取り付け 完成♪ 反対側も同様の手順で行きます。 外れました。 純正サス こちらもインパクト噛まします。 分解完了
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2017年12月1日 07:39 masa@ts_typeRAさん -
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フロントショック交換①
KYB NEW SRスペシャル リアは先に交換済でしたので、フロントも交換する事にしました。 ジャッキUPしてタイヤ外します。 アッパー部分 17mm 供回りしますが、手で押さえれば緩むレベルです。 赤○部分外す キャンバー角付けてるので位置をメモ 上が14mm、15mmナット 下が17mm 外れ ...
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2017年12月1日 07:29 masa@ts_typeRAさん
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