取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート
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スプリングをデチューン
ニスモSの足廻りは、やはり普段使いには固すぎて家族にはチョー不評。そこで、まだヘタリのないショックはそのままでスプリングだけ交換することに。用意したのはニスモe-power用のスプリング。 取り付け作業はショップにお願いしました。ショップの方が「本当にいいんですか?」と、せっかくの足廻りをデチュー ...
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2020年2月25日 21:12 nismo157さん -
長くて硬いのがお好き///(リアバネ交換です)
いつ買ったか覚えてないけど、そんなに前に買った訳ではないのは覚えているバネに交換します(笑) 現在ラルグスのID62ー120mm5キロのバネを付けているのですが、ショックとアダプター全上げでもバネが遊ぶので割りと危険(ジャッキアップした状態で手で簡単にガタガタ揺らせるくらい) てーことでちゃち ...
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2020年2月20日 16:44 アイル@MARCH野郎さん -
コイルスプリング交換(リコール)
日産ノート、フロントサスコイルスプリング74万台リコール 交換前リコールになったコイルスプリング 雪国で無いので錆びてないです 交換してくれた 対策済コイルスプロング ブーツの破れ無し 足回りが新しく(๑^᎑^๑) なったー 大丈夫(๑´ㅂ`๑)ノカナ
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2020年2月2日 08:19 みずのテラさん -
サスペンション交換(ニスモS用)
純正サスペンションとの違いを体感してみたいと思い仕入れておいた、ニスモSサスペンションに交換してみました。 ボンネットを開けて、マウント上部の18ミリのナットを六角レンチ(6ミリ)とメガネで緩めます。(完全に外さずナット半分程度残しておいた方がいいと思います。) 次にホイルナットを緩めて、ジャッ ...
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2019年12月8日 08:18 PGC10さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
6ヶ月点検でロアアームボールジョイントブーツのひび割れが指摘されました。 費用を聞いてびっくりです。 ブーツ交換ではなくアームごと交換とのこと… 社外品があるとのことなので自分でやってみました。 タイヤ外して、ボルト1本外して、ジョイント抜いて、ブーツをかけかえるだけなんて思っていたら… ジョイン ...
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2019年11月16日 23:08 tobi7さん -
リアスプリング衝撃吸収シート取り付け
車高調を、フリーにして、リアスプリングとボディ設置面に 衝撃吸収シートを入れて、ゴムの厚み分プリロードの 調整をします。 サーキット走行で、オーバーステア気味でしたので、 プリロード調整時に、リアの車高を8ミリ下げました。 走行した感じも良く、見た目も良くなりました。
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2019年10月26日 15:38 広島ノトおやじさん -
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オーリンズスーパーショック導入
IMPULオーリンズスーパーショックを取り付けました。 前側よりも後ろ側の取り付けが大変でした。 ロールやノーズダイブが減り、高速域での安定性が向上しました。 写真撮る余裕はなかった
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2019年9月26日 09:59 いとう16xさん
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