取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート
-
アイバッハ PRO-KIT ダウンサス
アイバッハのプロキット ダウンサス 新品未使用品を格安にて入手。 90800キロ時に装着 ショックもカヤバNewSRスペシャルに 同時装着。 (2021年9月7日取り付け) 装着当初はハンドル切ると異音ありましたが 1000キロ位走行したら馴染んで 音は消えました。 いや、消えてないで ...
難易度
2021年11月15日 18:09 renganoieさん -
RS-R Sports⭐︎i
RS-Rの車高調をつけました(´∀`) 交換後の写メは無いので悪しからず笑 この形式のサス交換は初めてなので少し手こずりました😅 スプリングコンプレッサーはアストロプロダクツ製。 キャリパー変えたいなー笑 以上。
難易度
2021年10月26日 12:55 ロキソレーシング_JPさん -
HyperMax S Style C 導入
デフォルトサスから、SstyleCに変更しました。(73,823km) リアサス。マフラーサビサビ(笑) 品番。今回も日産で実施。
難易度
2021年8月23日 12:55 wa@201808sさん -
フロントアッパーマウント、リアショックブッシュ交換(純正)
リアゴムブッシュが削れてへたってきたので交換しました。 前回マウント変えてから2万キロも走ってないのにもう亀裂が……バネが硬いからしょうがないのか所詮ゴムなんで消耗品ってことで笑
難易度
2021年7月22日 20:56 Y -Z33E12さん -
ロアアーム、ボールジョイントブーツ
Dに点検に出した際に、 ボールジョイントブーツのヒビを指摘されました。 見積もりを見てびっくり! 今のご時世、そんなにお金はありません。 調べてみると、 純正でブーツだけの部品はなく、 ロアアームとアッセンベリ(セット)になっていました。 右左で3万くらいするじゃん! そこで、諸先輩方のレポー ...
難易度
2021年7月22日 08:33 イヌガミ君さん -
強化リアアッパーブッシュ取り付け
純正はこんな感じ。 18ミリのボルトとシャフトを固定する6角レンチ(5ミリ?)が必要 室内側とショック側を交換するのだが、ショック側は軽くジャッキアップしてショックを縮めると簡単に縮む。 こんな柔らかいのかって思うくらいに簡単に縮む(笑) こんな締めていいのかというくらいネジが回らなくなるまで締め ...
難易度
2021年5月30日 17:29 恵坊さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S 4WD(新潟県)
140.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(広島県)
315.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
96.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)