取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート
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これは簡単♪誰でも出来る!?65〜ソフトなのに安定感マシマシな欲張り仕様♪ リアスタビバー取付け〜
今回はソフトな乗り心地をキープしつつ、ちょっだけ(?)頑張れる仕様を目指してみよう!と言う欲張りさんを目指す作戦です。 そんな今作戦のアイテムは 「クスコ リアスタビバー」 トーションビーム式リアサスのねじれ剛性を強化してくれるアイテムで、乗り心地を変えずにリアのロールを抑えてくれる・・・ら ...
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2020年5月23日 07:19 のび~さん -
振動軽減ゴムシート取付(^O^)
アルミシートとの比較。 ジャッキアップしてウマ掛けて、リアショック下のボルトを外します。 そうするとリアアスクルが下がりますので交換できます。 元に戻して作業終了です。 リアの動きがしなやかになり、走り・乗り心地が改善されます。 ※作業は自己責任でお願いします。自信の無い方はショップ等に依頼さ ...
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2020年4月29日 20:12 大門隊長さん -
車高調取り付けました( ̄▽ ̄)
行きつけのショップにて 車高調を取り付けました。 乗り心地は純正サスペンションより良いですね(^^) アッパーマウント類も交換。
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2020年4月26日 00:05 ほあけんさん -
ノートNISMO S HKS Hipermax Ⅳ GT 取付け
今回取り付けたものがこちら リアショックアブソーバーASSY リアスプリング ライドハイトアジャスターASSY リアジャッキアップ ARCANの3tフロアジャッキにERIC ジャッキパッドを使用するとパッドがいい具合にトーションビームに食い込んでダメージ無しでのジャッキアップができました。 リ ...
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2020年4月19日 19:48 ユメタマSさん -
足回りのデチューン その後
以前乗り心地改善のため、e-Powerニスモ用のスプリングを交換しましたが、前軸重量がニスモSはe-Powerニスモよりも120kgも軽く、フロントはご覧の通りのダートラ仕様に😅 しばらく様子を見ていましたが、前軸の重心が上がり、前後のロールにアンバランスが生じて、コーナリングの挙動が安定しませ ...
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2020年3月31日 20:00 nismo157さん -
車高調 フロントサス交換とメンテ
フロントのバネレートを変更しました。 フロントをカヤバ7Kからクスコ6Kに変更 リアはカヤバ7Kのままです。 バネレート変更で車高が下がるので全長調整全上げ対応 ねじ部清掃しました。 ブーツが破れていたのとアッパーのゴムが潰れ始めているので後日交換予定 脱着ついでにマジカルサスペンションリ ...
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2020年3月30日 01:43 とものさん -
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車高調を交換しました。
信頼出来るショップにて車高調の取り付けを行ってもらいました。 4年近く使ったブリッツからテインへの交換です。 外したフロントのブリッツです。お疲れ様でした。
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2020年3月23日 11:37 猫団子さん
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