取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート e-POWER
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あきぶ工房 リバウンドストップラバー取り付けです。
あきぶ工房 リバウンドストップラバー取り付けです。 コレは本当に乗り心地が良くなりました。 これ付けて体感できない方は、余程おしりの皮が厚い方だと思ってください。😅 見た目は隙があるように見えますよね。 正解です。(笑) 何故コレで乗り心地が良くなるのか私には理解できません。💧 恐るべ ...
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2020年5月22日 07:04 みーやん2002さん -
☆調整式のスタビリンクを取り付けしました!☆
前々から気になっていた、α Tune製のスタビリンクです。 必要性はどうなのかなぁ~? っと思って・・・だったのですが・・・ 同僚のE12(前期ノーマル車高)を見せて貰いました。 まぁこんな感じ。 そしてうちのは、こんな感じ。 撮った角度が若干違っていますが、 スタビが上を向いてしまっているのはわ ...
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2017年5月29日 20:50 ☆katsu☆さん -
あきぶ工房 リバウンドストップラバー取付
運転席側ノーマルアッパーマウントの最上部。 ここにあきぶ工房リバウンドストップラバーを取付けます(。-∀-) ニヒ♪ TANABEのタワーバー付けてますが、運転席側は意外と楽に取付出来ます。 リバウンドストップラバーの効果を調べてみました。 固定するお皿とボディに隙間が空いているそうで、この隙間 ...
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2020年5月31日 01:06 にっしぃオヤジさん -
サスアッパーマウント部の水溜り防止
ノートを洗車してからサスのアッパーマウントを見ると水たまりが、、、 なるほど、、、 アッパーボルトにグリスが盛り盛りだったのはここに水溜まって錆びることがわかってやっていたのか、、、、、 検索しても錆まくってる方多数。ノート以外にもリーフ等 ウィンドウ手前の雨樋の下にアッパーマウントがある車は ...
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2017年10月8日 18:24 ルミン@平成Ⅱ年式さん -
車高ダウンす その2
ダウンサス交換作業 フロント編です 前回の後ろの作業はコチラ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/2958084/car/2565886/5244234/note.aspx 前は後ろよりも面倒です スプリングコンプレッサーも必要ですしね パーツはコ ...
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2019年4月3日 23:10 star-giさん -
アッパーマウントダストブーツの取付
【内容】 先人の諸先輩がたの血と涙の結晶…流用部品!! 今回もそんな技術の結晶おば使用ささせて頂きますm(_ _)m 100均の蛇腹を装着しておりましたが、装着早々に黒ずんでくるは…気付けば外れており、異音の原因にもなっていたので、流用情報を拝見した直後にAmazonで速攻注文しましたが… 【購 ...
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2019年1月26日 18:40 Y'sGarageさん -
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フロントストラットのアッパーマウント改善
フロントストラットのアッパーマウントの隙間が気になって仕方がなかった。 こんなの通常設計ではよっぽどの設計上の事情があるかコストダウンとしか考えられない。 なのでウレタンワッシャーを入れてみます。 通常のゴムでも良いんだけど足回りのゴムで思ってるよりも負担が大きく劣化、縮みが大きいもの。 ならば ...
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2020年5月10日 20:23 マリモ♂さん
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