- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- NT100クリッパー
- クルマレビュー
クルマレビュー - NT100クリッパー
-
レンタカー
-
裏表ヤマネコ
-
日産 / NT100クリッパー
DX(AT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2025年2月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
軽トラなので軽自動車の中では積載性は抜群です。
室内の収納スペースもインパネ付近は少しあるので工夫すれば便利だと思います。
ホイールベースが短いので、最小回転半径が3.6mと小回りが効きます。
一台あれば色々と活躍するのではないでしょうか。 - 不満な点
-
トランスミッションは3速ATだったので巡航時も回転数は高めで燃費には不利です。
スタッドレスタイヤだというのもあったと思いますが、タイヤからの感触、接地感が曖昧で直線の幹線道路でも轍でハンドルが取られる場面がありました。
自分のシートポジションだとちょうど窓ガラスのレギュレーターハンドルに膝が当たるので片道12〜13kmの運転でもそこが苦痛でした。
内装も最低限でピラーもトリムが無くスポット溶接が見えるので乗用車とは比べるのは酷ですがマイカーが質感高いので余計に質素に感じました。軽トラはみんなこうなのだと思います。 - 総評
-
子供の自転車を買った時にホームセンターで貸してもらったレンタルトラックとして乗りました。
なので軽トラはマニュアルが多いところ今回はAT仕様でした。
軽自動車なので規格が決まっている分積載量などはどの車種も同じですが、やはり同じ軽自動車の乗用車に比べて荷物は断然こちらの方が載る点については比較になりません。
その分室内の広さや収納スペース、シートのクッションは制約を受けるのは仕方が無いところです。
ゴミ出しや資源回収など色々な場面で便利に使えると思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
ハンパオヤジ
-
日産 / NT100クリッパー
GX_4WD(AT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2022年7月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
四速ATなので割と静かに高速巡行している。
運転席足元も広くゆったりしている。
ヘッドライトがLEDに変更されメッチャ明るい! - 不満な点
- リクライニングが一段しかないので直立体制が厳しい。軽トラなので仕方ないけど。(NT100にはジャンボがない)
- 総評
- まっ・仕事で使うわけでもないし、半分遊びに近い使い方なので贅沢は言えない。う?それが贅沢かも?でも、きっと近い将来大活躍することを夢見てます。
-
仕事用
-
マイカー
-
99.9万円
-
660 DX セーフティ パッケージ 4WDA/T・パワー ...
113.8万円
-
99.8万円
-
95.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 NT100クリッパー 純正CDオーディオ(滋賀県)
99.9万円(税込)
-
フェラーリ F430 (兵庫県)
2200.0万円(税込)
-
日産 アリア プロパイロット2.0 360度セーフティ(京都府)
572.0万円(税込)
-
BMW X2 弊社デモレンタ 全周囲カメラ シートヒー(兵庫県)
440.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
