サスペンション関連 - 整備手帳 - NV200バネット
注目のワード
-
U.S.NV-200ショックアブソーバーの入替
普段仕事で乗っているU.S.NV-200ですが、ショックアブソーバーが抜けて底打ちするようになっちゃいました。 (ローダウンしているので尚更かと) U.S.NV200はJP.NVー200とは全く別物(ボディーサイズもエンジンも全く別物です)なので 共通部品が殆どありません。 国産品で流用出 ...
難易度
2023年9月24日 22:42 あんちゃん・★さん -
ショック交換(部品調達編)
6月の下旬、左のショックから何やらギシギシ音がするようになりました。 かまっしーのクルマは登録から4年と5ヶ月。走行距離は7万6千キロなので、特別部品保証かまだ効きます。 千葉日産のK氏に相談したところ、多分メーカークレームが効くとのことで、保証整備の申請をして貰いました。 メーカーに申請後、暫 ...
難易度
2021年8月9日 21:02 かまっしーさん -
ショック交換(入庫編)
この時期の野良DIYはキツイので、ショック交換の作業は千葉日産に丸投げです(笑)。 画像も千葉日産のK氏からの頂き物です。 外した古い部品です。 コイルは再利用しました。 前が組み上がった画像 リアショック交換後 作業後、200kmくらい走行したら初期のゴツゴツ感も消えて、直進安定性と乗り心地が ...
難易度
2021年8月9日 21:02 かまっしーさん -
U.S.NV200をローダウンするのに・・・
JPNのNV200とU.S.のNV200のサスペンションやリーフスプリングはどのように違うのか検証中。 やはりローダウンしたいからね~。 UK製でリアのエアサスが出ているという情報はもらいましたが・・・。 さてさてどうなる事やら・・・ ぼちぼち進めていきます。
難易度
2019年7月21日 18:35 あんちゃん・★さん -
-
日産純正品 調整式スタビリンク
リフトアップに伴い、車種不明のシートリンクに交換していたものの、純正品(右)に比べ、取り付けボルトが短く、その影響から、グリス漏れ。 社外品の調整式も考えたが、高いので。。。 もちろん、NV200純正品。 。 。
難易度
2018年3月2日 23:56 ブーにゃんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 NV200バネット 1.6 プレミアムGX-2R(静岡県)
210.0万円(税込)
-
ホンダ アコードツアラー 2.4 タイプS(広島県)
83.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!