サスペンション関連 - 整備手帳 - NV350キャラバン
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
【連載?】ショック減衰力セッティング
BodyLineショックのセッティング、毎日隙ありゃ走り込んで実施中です。( ´ ▽ ` )ノ、 ディーゼル×4WD… ガソリン2WDより200kg以上重たいフロント荷重!というハンデを背負ったヤツですが、そんなの「モノともしない屈強さ」をBLショックは見せつけてくれています。 ◆ここ数日で「 ...
難易度
2015年10月8日 08:57 134さとちゃんさん -
【総合的】フロント足廻り「乗り味調整」
先日リヤ1インチダウンに伴い、フロントも5mm車高を下げてみたんですね。(ダウン量:合計25mm) すると「フロントサスが大分軟らかくなった」んです。 たかだか5mmダウン(分の緩め)で!?( ;´Д`) トーションバーの張力って「直線性」じゃないの? 2次曲線のスタートポイントが20mm〜2 ...
難易度
2015年9月25日 08:21 134さとちゃんさん -
リバンプストッパー「高さ」調整
玄武のリバンプストッパー… その「サスペンションの一部として機能させることを目的に開発…」とのコンセプトに惚れての投入! 今フロントの車高はノーマル比20mmダウンだから、ホントは「1.5インチダウン〜用」の本品は非適合なのかもしれませんね(取り付け空間不足で)。 ギュイギュイ押し込んでの装着で ...
難易度
2015年9月6日 04:25 134さとちゃんさん -
リアバンプストッパー交換
リアバンプストッパーをPLOT改から約10mm薄い 玄武製に交換 運転席側は燃料パイプが通っているので 当たらないように燃料パイプを曲げちゃいました 助手席側は加工不要です
難易度
2014年7月20日 21:14 ようぶんさん -
フロントサスの乗り心地改善
ギャップを乗り越えた時に、缶コーヒーの中身がビヨォ〜ンっと飛び出しちゃいました。ディーゼル車はショックアブの減衰が高めで、空荷で走っていると固すぎる印象です。その分をキャンセルする為にショックのマウントブッシュを二重にしました。 作業はジャッキアップしなくても出来ました。 ショックの頭にモンキー ...
難易度
2014年4月28日 18:40 TECHNITUNED βさん -
リバウンドストッパー交換
リバウンドストッパー改の10mm仕様は問題なかったが20mm仕様では若干の不具合が発生したので改良しようかとも思ったが、安全を優先しリムコーポレーション製に交換
難易度
2014年2月15日 12:50 ようぶんさん -
フロント リバウンドストップ
ローダウンに伴い、フロントリバウンドストッパーを検討したが 価格が・・・・・ 10mm厚のゴムシートを60mm角に加工して純正のストッパーの下に 入れ、下からネジで固定 効果はあるのか? 600円也
難易度
2014年1月26日 13:27 ようぶんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 NV350キャラバン 2.0 ライダー プレミアムGX ロングボディ(愛知県)
287.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
282.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!