車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セレナ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調 調整(夏仕様)
冬仕様のリヤスプリング部 同リヤショック 同フロントショック 夏仕様に・・・ 調整はロアアーム付け根のボルトを外して アームをパンタジャッキで落ちないように支えて 作業すると簡単です。 リアショックはスプリングにあわせて下げます。 フロントショックはスプリングはかまわず ケースのみ下げます。
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2010年3月23日 06:30 アンダー職人さん -
LARGUS STREET WAGON DAMPER
現在フロント65mmダウン リヤは55mmダウン 思ったよりバンパー下が低い(^^;; 腹下も思ったよりタイコが低いので 立駐でイキナリ「シャリ~ン」って擦った( ̄Д ̄;; 減衰力32段調整でとりあえず フロント&リヤ共に18段に! 乗り心地は最高にいい( ̄ー ̄)ニヤ 車を出し入れするだけでガリガ ...
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2012年8月29日 23:03 おいもさんさん -
車高調整(家族モード(笑)
ジャッキアップクラブ活動開始(笑 イベントも終わったので、車高をあげあげ~ フロントは簡単に あげあげ~ヽ(;▽;)ノ キュッキュッっとしめて ハブリングをつけて 乗り心地重視の18インチへ交換(´Д` ) リアは・・・・ 力尽きたのでこれだけアップ(^_^;) 同じく乗り心地重視の18インチ ...
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2012年11月13日 21:55 TaKeA☆彡さん -
車高調のメンテナンス
あるものを交換するために、取り外し~ あっ、タイヤは外れてますf(^^; アッパーのボルトを外すには、ワイパー周りを外したほうが断然楽ですね 頭のナットを外す時と締め付けるときは長尺のレンチを使うので~ 色々と摘出~♪ ネジ、ナット、クリップ 無くさないように陳列~♪ 14mmのソケット ディープ ...
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2016年9月24日 21:24 To-R@さん -
TEIN 車高調 ベーシックワゴンの取付~♪ その4
リフトから降ろしても、イマイチ車高がダウンしていません。 異音が無いかチェックする為に、ハンドルを細かく左右に切りながらタイヤ館の駐車場内を3周走ります。 サスが馴染んできたのか、ググッと車高が低くなりました~♪ メーカー推奨ダウン量はフロント4.5センチのリア4センチです。 ノーマル状態でリアが ...
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2008年9月18日 19:52 たぼ@福島さん -
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セレナ、ちょっとだけ落とし作戦実行( ̄ー ̄)ニヤリ
前回、車高をとりあえず上げましてこのような姿のセレナ号、本日車高の微調整実施しました! リアは15mm下げ&15mmワイトレ装着。 フロントは20mm下げ&5mmスペーサー装着。 で、こんな感じになりました。 やはりリアは下げたりないですな・・・・ いわゆるフツーのローダウン位にはなりました( ...
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2014年6月1日 08:32 えるぐぐさん
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