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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]

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  • 端子台の設置 to CC25 その3(結線編)

    常時電源、ACC電源は低背ヒューズ電源で取りました。 ACCは、左側の空き部分 常時電源は、右側の「電子部品2」を差し替えです。 イルミはヒューズボックスの左奥の白コネクタです。 黄色/青ラインの線です。 コネクタを外し、作業性をアップ。 エレクトロタップは使わずに直ハンダ付けです。 この後、 ...

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    2010年11月5日 23:32 Yourkeyさん
  • 自作アーシング

    材料はネット通販で切り売りハーネスを、端子類は近くのスーパーなホームセンで調達。 施工場所は(´Д`)まずエンジン前側(右側)アースポイントに。 イグニッションコイル付近に。 エンジンからの熱の影響受けるのでマフラーアースと同じ平編み線使用します。(被服タイプはカッチカチになりますねw) イ ...

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    2015年3月3日 13:52 CAZYさん
  • アーシング❗️(エンジンルーム編)

    以前からやりたかったアーシング、コンデンサーチューンをします。 施工はみん友さんのvvt-iさんがやってくれました。僕はカメラマンに徹しました😅 ケーブルを繋ぐ場所は、エキマニ、コンピュータ、CVT、スロットルです。  まずはエンジンカバーを外し、隣にターミナルブロックを付けます。 エキマニ ...

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    2020年2月23日 20:52 ★かけだし★さん
  • 【C25】マフラーアース取り付け②

    ①からの続きです。 センター部用は端子間400㍉で良さそうです。 圧着端子は14sq用の10㍉穴が開いたものを使用します。 さぁ!いよいよ取り付け開始です!! まずはボディ側のボルトを『14㍉』のソケットで 外します。 ボディ側を先に締めこみ増し締めします。 取り外したボルトに圧着端子を ...

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    2008年6月24日 15:19 ふくちゃん@福岡さん
  • アーシング(ボンディング)

    前車から外してそのままになっていたアーシング 取り付けます! まずはエンジン本体純正アースへ CVT付近のアース部 ECUのボディーへ エンジンルーム内ヒューズBOX奥のボディーへ 結線アース端子は敢えてバッテリーの端子には接続しません 通常ではバッテリーマイナス端子にアースしますが、C25 ...

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    2009年6月6日 11:27 いわちんさん
  • エンジンルームアーシング位置変更

    以前エンジンルームアーシングを実施したんですが、 みん友のトムジジさんからアドバイスをいただきまして バッテリーマイナスに直接落としていたポイントを変更しました! レゾネーター外しーのバッテリー外しーのその下の土台外すと、電流センサーが出てきました。 汚なくてスマセン(。-∀-) この電流センサー ...

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    2018年9月24日 18:03 ∞eighter大パパ∞さん
  • ★魔法の調音ケーブル取付け

    こんな感じに取付けしました。 たかがケーブル・されどケーブル。。。 このケーブル1本で、どう変わるのでしょうか? 効果について、個人・個体差がありますので、必ず同じ効果が現れるとは限りませんので、ご了承をお願いします。 今回取付けたのは、コルトレーンさんの「魔法の調音ケーブル」です。 ◆ケー ...

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    2011年2月16日 13:42 ☆あっぷる☆さん
  • キャンピングトレーラー用 走行充電&冷蔵庫リレー追加

    ぼうずと2人で男旅する為にど~しても欲しくて購入したディープナスビ号のキャンピングトレーラー クナウススポーツ400ジャパンスペシャル。 快適にキャラバン生活を送っています。 欲しい装備も随時追加していっていますので今のところ不満は全くありません。 しいていうなら・・・走行中に冷蔵庫が冷やせ ...

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    2014年5月24日 23:19 ディープナスビ号さん
  • 【C25】マフラーアース取り付け①

    今話題のオカルトチューン! マフラーアースを施工します!! 色々徘徊して赤枠部へ取り付けします♪ フロント部 拡大 フロント側はタイコに取り付けます。 車体側は赤枠部のボルトに取り付けます。 14㍉のソケットレンチを使用します。 センター部 拡大 タイコ前接続部後の短い部分に取り付けます。 取り ...

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    2008年6月24日 13:51 ふくちゃん@福岡さん

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