アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン
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4輪アライメント調整
前置き。初のオイル交換時に発覚したタイヤのウチベリ。地元行き着けのショップはテンションロッドNGでトーアウトしてる(←ここまでは自分の判断と同じ)プラス事故車、ホイールベースが狂ってる事を疑い、調整の出来るクスコのピロテンションロッド交換+アライメント調整を提案。コミコミ47500円だったかな? ...
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2018年7月14日 13:45 恭兵信者さん -
リアアライメント調整 ・・・ 備忘録
サスアームやタイヤを替えたのでアライメント再調整しました。 調整前は、左右ともに、トー1.2~1.4度イン。キャンバーは左右ともに3.5ネガ。 まず、リア車高を8ミリ上げました。アッパーからブラケットまでの距離520ミリ。 アッパーアームの偏心ボルトを調整してキャンバーめいっぱい起こしました。それ ...
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2018年4月13日 20:50 つるべじんさん -
アライメント評価 ・・・ 備忘録
何回かミニサーキット走ったので、アライメントの確認しました。 まず、リアのキャンバーは昨年11月時点との比較で、左1.5→1.4、右1.7→1.9。 続いて、リアのトーも同様に、 左:10分イン→10イン、右:20イン→10アウト。 右が動いてます。 フロントのキャンバー。 左:3.0→3.0 ...
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2018年4月5日 09:13 つるべじんさん -
アライメント調整
タイロッド交換と、タイロッドエンド交換に伴ってアライメント調整しました 調整前の値は、部品交換直後なので狂ってます 交換後はタイロッドのバンザイが補正された為か、轍から受ける影響が減ったと思います 今回の調整でハンドルセンターもビシッと出たので良かったです
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2017年12月10日 12:26 tomoeightyさん -
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リアアライメント調整 ・・・ 備忘録
サーキット周回で、リアの粘りなかったので、リアのみ修正します。 車高8ミリダウン。 キャンバーは、左右それぞれ1.1度を 左1.5/右1.7度 トーは、左右それぞれ10分トーアウトを、 左10分/右20分トーイン 左右で少し違うのは、めんどくさかったので・・・ アッパーアームのこの ...
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2017年11月9日 20:36 つるべじんさん
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