自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - スカイライン
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ピラーバー作成 その2
続きです♪ 先日完成した ステーを 缶スプレーで 塗装♪ 結局・・・Cピラーはサイズ間違えで・・ 作り直したのは内緒です((汗)) で 取り付け前・・・・ 取り付け後・・・・ 見づらい(((汗))) Cピラーも ステーを取り付け♪ 取り付け後・・・ バーを取り付け♪ 取り付けボルト ...
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2014年3月17日 23:45 ガレージMさん -
エンジンメンバー強化②
補強となるカラーを作ります。 37パイの無垢材に14パイの穴をあけて ステッキで輪切りに 厚み3mmを2つに5mmを2つ 3mmは後ろ側の補強として 溶接! ロアアームがピロとなるので厚みを持たせて傷まないようにする作戦です。 前は5mmに・ オリャオリャ~♪ バリバリ~~~ 溶け落ちて ...
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2013年5月13日 12:44 サニスカさん -
ヘアライン加工をやってみる②
前回のヘアライン加工で思いのほか いい感じになったのでこれを気に本丸の こちらに手を出そうと思い作業を開始! M製作所製 ステンレスエアサスユニットカバー (トランクステンレスカバー) 正面はINFINITIロゴ 天板はForgiatoロゴ 背面にハニカムメッシュ加工 が施されており保護のた ...
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2018年5月10日 20:28 Riapsedさん -
エンジンメンバー強化①
レストアの為に剥がした鉄板を再生しつつ強化します。 先ずは型どり 段ボールに形状を写しますが以前の物より2センチ小さくしときます。 鉄板は6ミリ厚の物を使って強化を図ります。 長さは極力長めで450ミリに プラズマカッターで切断しました~ ブラスト後に穴あけ 軽量化しつつ応力の分散?を エンジン ...
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2013年5月12日 14:51 サニスカさん -
フレームがない!!!
エアロを仮組みするので元のノーマルバンパーを外したら ん?・・・・へーこの車レインホース繋がって無いんだ~・・・・ (この時ECR33の知識はあまり無かった為特に不思議には思ってませんでした。) この後のエアロ加工の方がこの時は大変でした・・・・ 後から加工したエアロを装着したら・・・・グリ ...
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2014年6月8日 00:45 暴走する大将さん -
ドアスタビライザーの巻
先ずはハンズマンでカグスベ〜ルを買いましょう。1つ・2ケ入り×2つ=4ケ。ドアの枚数分です。 商品自体の厚みは6mmでした。 ドアとボディの隙間を計測しましょう。紙粘土を貼り付けてドアを閉めます。その厚さをノギスで計りました。 愛のスカイラインの場合、運転席側の前は8mm・後は10mm。助手席 ...
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2017年4月12日 11:06 博多マコチンさん -
シリンダーストッパー作り直し
出来栄えが、いまいち (*_*; バラす ( `ー´)ノ イメージ 位置合わせ 強度は、充分だけど・・ 見た目の雰囲気的にトラス立てる ('◇')ゞ 塗装して イイ感じかな? もう1つ作ってた σ(゚∀゚ )
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2017年4月29日 14:05 頭文字tさん -
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