燃料系 - 整備手帳 - スカイライン
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最近流行りのR35純正インジェクター
またしても車検もないのに部品を買いましたヽ(゚ω。 )ノ 最近流行りのR35純正インジェクターです。 容量は570ccあるので500馬力くらいまでなら多分安心して使えます。 これを流用するためには専用のカラーを買ったり、カプラーが違うので変換カプラーを買ったりしないといけません。 他にも高抵抗タイ ...
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2017年8月6日 15:32 Lazysheep作業隊長さん -
インジェクタ固定 (MR20DE用)
MR用のインジェクタ、超音波自家洗浄で超キレイに♪ コレでイクかどうか思案中だけど、コレをOERスロットルに固定するってのを実践してみた。 テキトーに切り出した3mm厚のアルミ板を6枚重ねてボルトで固定、フライスでこれまたテキトーに削っていくよ。 こんなカンジ。 ホルソーで穴あけ。 0.8㎜のボ ...
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2017年7月17日 08:50 キャンディ山口さん -
魔剤投入! wako's core601
同社フューエルワン2本投入後に数回給油しての601投入! F1同様にキャップ付近に付着して揮発した後の液体が少しヌルヌルしてます。 こいつが潤滑をアシストするのでしょうね。 投入前と比較すると吹けは明らかに良いです。 全域スムーズになり4、5速等の低回転域からでも踏めばある程度伸びます。
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2017年6月26日 23:11 fisherくんさん -
インジェクション化 その4(燃料配管)
燃料配管はΦ8㎜の銅管を使って室内引きしますよ。 マズは仮合わせで、ロー付け箇所と曲げ箇所、繋ぎ場所を考える。 繋ぎは極力少なく(燃料漏れのトラブル回避)、かつメンテしやすい様に考えマス。 後部座席背もたれ後ろで燃料ポンプからの繋ぎを1カ所。 それから後部座席足元で繋ぎを作った。 ...
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2017年6月19日 17:25 キャンディ山口さん -
インジェクション化 その3(インジェクター)
これ、ナンのインジェクターなんだろ? Lターボ用とかなのかなぁ?? 前オーナーさんもよく判らんって言ってたし… んまーナンにしても10年以上使われてなかったインジェクターだし、念の為オーバーホールするよ。 インジェクター出口、ピンボケだけど詰まりとか汚れは殆どなくて良い状態♪ 6本中1本だけ ...
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2017年6月9日 21:48 キャンディ山口さん -
インジェクション化 その1(燃料タンク)
ハコスカ純正の燃料配管はΦ6㎜。細い! パワー上げる方向にイジろうと思うとキビしいモンで、一般的なΦ8㎜化を目論む。 マズは燃料タンクの配管を太くするよ。 燃料タンク内の吸入管はこんなカンジ。 燃料ゲージ用のフロートの動きを邪魔しないように、だいたい純正の吸入管位置を参考に。。。 ちなみに配 ...
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2017年5月15日 10:37 キャンディ山口さん -
エンジンが掛からない原因究明
色々と調べていくなかでモジュール内部を見てみました。 開けた途端、目についたのがアース部とトランジスターの焼けです。 基板、トランジスターの裏側、黒くなっています。 原因はここでしょうね。
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2017年3月18日 11:51 たけ@HR30さん -
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