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HR34 ボルトオン - スカイライン

 
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タカ

HR34 ボルトオン

タカ [質問者] 2006/07/01 08:54

初めまして。初めて車を買うのですが、
欲しい車はER34 GT-T MT なのですが・・
予算的に無理なので調度中古車屋でみつけた
HRにしようとおもうのですが、やはりターボが欲しく、
ボルトオンターボは可能でしょうか??
またポン付けした場合ドッカンターボになるのでしょうか?? わかる方是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

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  • コメントID:809092 2006/07/01 08:54

    タカさんへ

    頑張ってお金を貯めてください。
    ER34仲間になれる日を楽しみにしています。

  • コメントID:809091 2006/06/30 12:37

    メカチューンをして、フィーリングの向上と多少のパワーアップを図る事は出来ると思いますが、ターボの加速をご存じのKR4さんには20NAとのパワーの差を埋めるのは難しいと思います。エンジンの載せ替えはそれ相当の出費がかさみます。エンジン周り以外にも、燃料ポンプ、コンピューター等々・・・やはり私個人的にはあえてNAを楽しむ方向で行かれた方がよろしいかと思います。

  • コメントID:809090 2006/04/21 02:34

    自分はタカさんの考えを実行に移した者です。
    前車のECR33を事故で全損にしての乗換えなのですが、
    はっきり言ってHR34は遅いです‥‥
    250馬力から155馬力へのパワーダウンは想像以上につらいものがあります。
    ルール違反かもしれないのですが質問させてください、
    遅くてかわいいマイHR34をなんとかして速く出来ないでしょうか?
    RBも25DEになればタコ足も出ているのですが、リーンバーンの
    RB20DEではそれさえもありません。
    エンジンを載せ替えるにしてもクラッチ方式が25DETがプル式
    なのに対して20DEはプッシュ式です。その辺も丸々一式の交換が
    必要なのでしょうか?
    流用情報などありましたら宜しくお願いします。

  • コメントID:809089 2006/04/09 15:10

    返事遅くなってすみません。
    かなりお金がかかるんですねぇ・・;
    考えが甘かったです 涙
    もう少しお金をためてGT-Tを買おうとおもいます。
    3人のかたありがとうございました(>_<)

  • コメントID:809088 2006/04/07 16:22

    こんちゎ。
    オイラもふたりと同意見です。後々ターボ化ってメチャメチャ金かかるし。あとHR34だとエンジンからミッションから全部になるんで、乗せかえる工賃だけで40万はかたいですよ。んで、+パーツ代。だいぶ下がってきているとはいえRB25+ミッション+補機・・・。たぶんHR34→ER34化って周りにいないけど、想像すると載せ換えあたりにかかる金額だけでも60万くらい行くんじゃないかな。ブレーキその他諸々やったら80万・・・。現実的にみてやめたほうが無難ですね。

    RAGOONさん
    ぺラシャの強度計算はいらないはずですよ。
    ぺラシャもGT-Tのものを使えばいいだけですから。

  • コメントID:809087 2006/04/07 02:44

    こんばんは!
    当方もでーらーメカニックさんの意見に賛同します。
    実は当方も最初はER34のNAに乗っていたのですが、
    レスポンスはいいのですが、パワー重視な車にしたかったので、
    ターボ化を検討もしてた事もありました。
    しかし、ターボ化をするにあたって色々しなくてはならない
    事があったので費用的にターボ車を買う方が、
    のちのちの結果的に安くつくのでボルトオンターボを諦めました。

    というのも、ターボにするならでーらーメカニックさんの
    仰る通り、エンジンスワップでまず50万はかかりますし、
    パワーだけ上げても、HR34だとER34 GT-Tのブレーキキャリパーにするなどしないと、
    ハイパワーを制動するのに不安が残ると思うので…。
    当方は`ューニングしていくに当たって、まずブレーキパッドなり、
    ブレーキホースなりを変えて多少なりとも強化はしてきました。

    あと、ターボ化するのであれば、プロペラシャフトの
    強度計算などが居るんでしょうかね…?

    車をいじっていきたいなら、是非最初からGT-Tから
    入るのをお勧めしたいですねー。

  • コメントID:809086 2006/04/07 01:13

    ターボが欲しいならターボ車を買うべし。
    後からターボを・・・ なんて考えは安物買いの銭失いですよ。友達なんかが潰した車から、エンジン一式もらえるとかなら話は別ですが。
    エンジンスワップも業者任せだと40~50万くらい掛かりますから、相対的に見ればやっぱりターボモデルを買ったほうがいいかと思いますよ。

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