取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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ドライブシャフトブーツ交換
先日ドライブシャフトブーツ破れで出張にレンタカーで行く事になり、 結果論で言うと不幸中の幸いでした。 もし車検のタイミングがちょい後だったら、と思うと・・・ ゾッとしました。 それと、Rで4泊5日大人4人で真夏の箱根は無謀だった・・・ エクリプスのSUVはとっても快適でした。。。 けどやっぱ走り ...
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2023年8月15日 15:13 Da Vinci 2007さん -
アテーサポンプの油圧スイッチ交換
デフ周りからオイルが漏れているけどデフオイルではない場合、大体アテーサの油圧スイッチから漏れています。(BNR32は大体漏れてる。油圧式アテーサがついている限り漏れてなくてもいつか漏れる) デフを下ろします。 油圧スイッチ自体は部品供給がない為、海外ショップから出ている単品部品に交換します。 セン ...
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2023年6月22日 23:14 ぶりっつ君さん -
ドライブシャフトブーツ 交換
2023年6月に交換しました。 フロントRH側のインナー側です。 最近はずっとSpeasyの分割タイプのお世話になってます。 今回でフロントのブーツは3つがスピージーとなりました。 ジャッキアップして、タイヤ外して、スタビリンクを外すだけで作業スペース確保できました。
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2023年6月5日 08:11 OKRA-おくらさん -
アテーサOS-EPC センターベアリング交換
アテーサETS圧力スイッチからのオイルもれの為、OS技研のEPSに交換、同時にアキュームレーターと、デフを下すついで?にプロペラシャフトのセンターベアリングも交換。 アテーサユニットを外す為、車体側との接続ホース再使用不可と思い、ヘリテージパーツで手配したものの納期未定ということで半年間 FR,A ...
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2023年6月2日 13:28 nao32さん -
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GPスポーツ (Gマスター) 強化タイロッドエンドの交換トラブル対処
此方の強化タイロッドエンド左右セットは、安くて高性能(税込み9千円以下)なのは、今も間違い無いのだろうが、近年とある箇所に改良が施されたのだが、実のところ”改悪”だった件。 横から見れば判るが、旧タイプだとゴムブーツの上部には、何も付いていない。以前に買った物(強化タイロッドとのセット ...
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2023年5月23日 11:20 шоколад.ехcさん
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