日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • BNR34純正タービンに交換

    だいぶ前にニスモフェスティバルで買った、BNR34純正タービンに交換しました。 初めての、タービン脱着だったので、ナット、ボルトのアクセスに少し苦労しました。 多少タービンの配管が合わないところがありましたが、少し曲げて取り付けしました。 オイルのバンジョーボルトは、流量減らすためバンジョーボルト ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年10月9日 18:03 そうまっちさん
  • タービン交換。

    前々から音が気になっていたので、純正タービン交換。34のエンジンが載っているので、34純正。 見た目には問題なく軸のガタが確認された。昔一度ブローしていて2回目。めちゃくちゃ値上がりしていてびっくり。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月2日 06:54 ri-oさん
  • 【備忘録】タービン交換他

    走行距離266,257kmでタービン、Fブレーキローターの交換。 ショップに依頼したので、自分で交換していませんが、記録(備忘録)として記載してます。 タービン不調でブーストの上がりが悪くなったのでHKSのGTIII-SSに交換です。 交換前は燃調が崩れてたのか、黒煙吹きまくってました。 NISM ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月28日 00:15 フク85さん
  • 34純正ブローオフ改取り付け

    純正ブローオフバルブも12万km使えばお疲れの筈。 そんな訳で2万kmの34R用純正品をゲット! ブーストの掛かりが少しでも良くなることを期待して、交換します。 最初は画像左のバルブ本体のみ交換するつもりでしたが、車載での交換は難しいと判断。 右の配管を付けた状態での装着になりました。 さて、 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 3
    2008年9月15日 20:19 narutozapperさん
  • タービン交換

    オイル漏れ検証、修理のついでのタービン交換。 今年2月のガスケット交換に継ぐ大物。 http://minkara.carview.co.jp/userid/416227/blog/21223557/ 32保存会 手は傷だらけ 二日目はここからスタート カムシャフトオイルシール交換と同時進行 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 5
    2011年10月30日 15:01 達-BNR32さん
  • 直6なのにボクサーエンジン

    時々エンジンが6発なのにガロロ〜ってボクサーエンジンみたいな音になる時があって、少し経つと元のエンジン音に戻るみたいな症状が時々出るようになっていました。これから連休って時にとうとう元に戻らなくなってしまい、慌ててネットで調べたら皆さん同じ症状で困っている方が結構居るみたいで、すぐに原因が分かりま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月29日 14:31 sawa.nobuさん
  • ニスモカーボンインレットパイプ

    ニスモのインレットパイプをアルミ製からカーボン製に交換。 カーボン製インレットパイプ。 まずはアルミ製のインレットパイプを外します。 インレットパイプを外した所。 パイプ内の吹き返しのオイルも掃除します。 サムコのインダクションホースも汚れていたので掃除。 リヤタービン側はネジが奥まった所にあるの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月18日 14:13 テッチンNurさん
  • タービン交換!(調整、組み付け編)

    EXハウジングとEXマニを何となく 削ってみました(笑) そんなに変わるかわかりませんが、これだけを 試した人いるのかな?? だれかいたら教えてください! あとスイングバルブのポートは触ってないよ! NISMO系は全然加工しなくてOKです GT系は二次排圧 (タービン後の圧力) が低いと、ター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年5月3日 23:44 十里木Rさん
  • パイプ交換!昨日の続き

    今日はこの部分をやります。 サージタンク側は昨日やったんですが。 この通り交換しました。 このパイプを交換しました。 こんな感じですね。さっきひとっ走りしてきましたが、ブーストかけてもパイプは抜けませんでした。最後にボンネットを開けてパイプ抜けがないか確認して終了。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年4月30日 18:53 kpsさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第20回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)