駆動系 - 整備手帳 - ステージア
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
原因解明 か・・・な?
ステージア不機嫌の原因は、シフト系にごぜぇました。 又、おけね行くの?羽が生えるねぇ。 なんと、言いましょうか?この指先のいわゆるシフトをP→R→Dとシフトを動かしPに戻したとき↓ 此処がグレーの奴を持ち上げPに入り鍵↑がACCからLOOKになり鍵が抜けますが、シフトレバーを一度下げると(D→R→ ...
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2024年3月31日 23:13 MALTさん -
20mmロングハブボルトに交換
どうでもいいナットをつけてぶっ叩きます。 前日にラスペネをネジの付け根に吹きかけておきました。 20mm延長のロングハブボルトはサイドブレーキシューをずらして尚且つハブを回しながらでないと入りません。 そこらに転がっていたベアリングとアルミの切れ端で挿入治具を作りました。 インパクトで回したの ...
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2023年8月18日 16:02 ほろにがさん -
車検のついでにクラッチ交換
今まで使っていたEXEDYのツインプレートクラッチを車検のついでに交換しました 部品の構成はこんな感じ、初めてツインプレートのばらしたところを見ました クラッチディスクも残りわずか もう一枚も同じ減り具合 で、今回採用はニスモの普通のクラッチ クラッチを交換してみて クラッチの重量が EXEDY ...
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2021年9月30日 22:57 にんじゃ11さん -
フロントプロペラシャフト撤去
少しづつFR化進めて初めにプロペラシャフト撤去します が...ナット硬すぎて舐めてしまった... どうしましょうところでサンダー持ち出して周りの配管気をつけながらナット切りました! 取れました! 次はドラシャ撤去に入ります とても整備性が良くなりましたねw もらったボンネットは痛車でしたw
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2021年1月28日 06:55 KIMuさん -
シフトインジケーターの修理 完結
シフトインジケーターの不点灯の修理のため あれやこれやとやってきたのですが やっと直りました。 NISTUNEの設定項目にATに絡む項目が無いか探ってみる。 するとフィードバックという項目があったので開いてみるとフィードバック1の一番下にATトランス...てのがある で、チェックを外してECUに ...
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2020年3月9日 09:43 sinkitiさん -
ドライブシャフトブーツ交換
11月のオイル交換時に ブーツのひび割れが見受けられました。 車屋さんの予定で本日交換してもらいました。 取り外したブーツです。 グリスが滲んでいます。 入庫したついでに ナンバー灯とダッシュボードの LEDを交換してもらいました。 今までのIPF製は 少し蒼白い感じでしたが PIA ...
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2019年12月15日 09:56 ちびとこはるのパパさん -
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