チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア
-
パワーFC I/J設定 比較~最終決定
納車時 すでについていたこのインジェクター。 パワーエンタープライズ TL534 らしい。 RB26DETTT 純正 444cc 無効噴射時間 0.774 パワーFCでのインジェクター補正 係数0.83 無効噴射0.78 説明書にものっている計算方法。 だいたい実際にはあいません。 以前、自 ...
難易度
2011年9月13日 02:48 wgncr34さん -
O2センサー入れ替え パワーFC 各MAP 変更
過去のブログにも書きましたが、我が家のステ、O2センサーが前後逆についてまして、CPU手前で信号線を入れ替えて乗ってました。 重い腰をあげて、センサーを正しく入れ替えました。 これで、正しい状態です。 センサーが正しくなると・・・空燃比が濃い目に変化しちゃいました。 設定しなおしです。 燃 ...
難易度
2011年9月1日 22:34 wgncr34さん -
MAP空燃比と実空燃比 補正方法
エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...
難易度
2011年4月27日 01:29 wgncr34さん -
パワーFC 調整記録2 2010年最終
2010年最終バージョン ブースト1.2㌔ 燃圧イニシャル3.1㌔ バルタイ IN、OUT ノーマル設定 燃料MAP 点火MAP I/J補正 エアフロ空気量補正
難易度
2010年11月28日 02:52 wgncr34さん -
E-MANAGEアルティメイト&パワーFC 空燃比データ確認
エクセル使って、作ってみた 試作1号。 試してみました。 銀マネのログデータを エクセル(テキストデータ)として保存。 必要なデータをコピペにて 試作1号に入力。 回転数、エアフロ電圧、空燃比、スロットル開度 PFCの各係数データを入力。 ログデータとこの係数でPFCのMAPの読み取り位置を ...
難易度
2010年10月13日 23:31 wgncr34さん -
パワーFC 調整記録1
バルタイもノーマルに戻して、基本からスタート。 燃料MAP~某オクに出ているデータをもとに実走しながら調整。 実車とのマッチングの悪い部分を修正しました。 2~3000回転でもっさりした感じがあり、点火MAPも修正。 変化が体感でき、乗ってて楽しくなってきたので、今日はここまで。
難易度
2010年7月23日 02:53 wgncr34さん -
パワーFC インジェクター補正値変更・・・
同じことばかりやってる気がしますが、もっと良くならないかと・・・ 燃料map値にしっかりリンクさせた方が、後々便利だと信じて。 前回は、街乗り域(負圧域)での走行をベースにあわせていたんですけど、今回は低負荷域(ブースト2~3㌔)をベースにあわせてみました。 一度、基本に戻って、卓上計算の補正値 ...
難易度
2010年7月6日 06:52 wgncr34さん -
-
インジェクター補正値変更
インジェクターがどこのものか分かったので、メーカー公表値にて補正してみました。 ブーストセンサーへの配管切れも発見。前回設定時、エアーの吸い込みがあったため、各インジェクターで補正値にバラつきがでたと思います。 前回最終バージョン メーカー公表値にて設定 前回の空燃比を頼りに設定した値と、メーカー ...
難易度
2010年6月29日 21:58 wgncr34さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(三重県)
90.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(福岡県)
247.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!