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コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • パワーFC MAP値空燃比、実際空燃比 擦り合わせ

    MAP値入力の空燃比と実空燃比を出来るだけリンクさせたい!! まずは、I/J交換設定 RB26ノーマル 442cc  DENSO 550cc 442/550=0.803 無効噴射時間 RB26 0.77 DENSO 0.85  0.85-0.77=0.08 燃圧イニシャル3㌔に設定(燃圧アップ ...

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    2010年4月7日 03:09 wgncr34さん
  • パワーFC バルタイ変更後、インジェクター補正値変更

    新品のインジェクターでも噴射量には微妙に差が出るそうです。 最近流行のインジェクター洗浄機械で実測、洗浄してみたいですけど、お金も時間も無いので、現状の状態で、出来ることをやってみました。 パワーFCは各インジェクターを個別に調整できます。 1気筒ずつ補正係数0%に設定して燃料カット、空燃比の変 ...

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    2010年5月26日 00:47 wgncr34さん
  • パワーFC 基本データ 

    車の仕様が似ていたので、基本MAPとして勝手に拝借したMAP。 燃料MAP 空燃比表示はこんな感じ。 実際、走行中読み込む場所が微妙にずれるんで、これを基準に変更していきます。 点火MAPはこんな感じ。 データはブースト1.2までのMAPになっているそうです。 現状、ブーコンを外してますんで、0. ...

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    2010年4月7日 02:32 wgncr34さん
  • MAP空燃比と実空燃比 補正方法

    エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...

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    2011年4月27日 01:29 wgncr34さん
  • インジェクター補正値変更

    インジェクターがどこのものか分かったので、メーカー公表値にて補正してみました。 ブーストセンサーへの配管切れも発見。前回設定時、エアーの吸い込みがあったため、各インジェクターで補正値にバラつきがでたと思います。 前回最終バージョン メーカー公表値にて設定 前回の空燃比を頼りに設定した値と、メーカー ...

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    2010年6月29日 21:58 wgncr34さん
  • パワーFC I/J補正&エアフロ空気量

    アイドル時の微振動改善と燃料MAPのマッチングをとる為、前回設定したMAP 最近、気温が上がったせいか、振動がまた気になりはじめ、マフラ音もうるさく感じてきました。 やはり、噴射量のバラつきをだましだまし調整しても駄目です。 I/J洗浄もやってみたいけどお金ないんで、これでお試し洗浄! 効果がある ...

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    2010年5月9日 03:15 wgncr34さん
  • パワーFC インジェクター補正値変更・・・

    同じことばかりやってる気がしますが、もっと良くならないかと・・・ 燃料map値にしっかりリンクさせた方が、後々便利だと信じて。 前回は、街乗り域(負圧域)での走行をベースにあわせていたんですけど、今回は低負荷域(ブースト2~3㌔)をベースにあわせてみました。 一度、基本に戻って、卓上計算の補正値 ...

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    2010年7月6日 06:52 wgncr34さん
  • パワーFC 調整記録3 バルタイ変更

    車検をひかえ、念の為にと、ノーマルバルタイにて調整した昨年最終バージョン。 街乗り域をメインに手直ししていましたが、やっぱり、バルタイ変更した時のトルクが忘れられず、やってしまいました。 ノーマルバルタイでの最終MAP ノーマルカム、ノーマルバルタイを基準に、スプロケにて調整。 IN+6 EX ...

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    2011年2月16日 00:32 wgncr34さん
  • TCUの修理

    以前ダメにしてしまったTCUのせいでドア連動のルームランプがご臨終してた問題で今日やっと作業できましたわーい(嬉しい顔) 始めに足元のパネルを外してネジ一本とカプラーを外すと取れます いきなりカバーが外れて中身です 綺麗に焼き切れてます こいつを繋げば復活exclamation×2exclamation×2 いきなり完成exclamation×2exclamation×2 半田綺麗に出来ませんでした ...

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    2009年10月19日 16:43 光永さん

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