車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ティーダ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整(リア)
車検に向けて、車高調整 今の状態。 フロアサポートバーとその横のサイレンサーが一番低いようなので リアの車高を上げてみることに あまり時間もなかったので、どれだけ車高が上がったとかではなくってとりあえずロックリングの位置を現在の位置より約10mm下げてみました。 アジャスタネジ山の一番上からロ ...
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2013年5月7日 21:42 miraiへSHIFTさん -
リヤの車高調整(皿○キww)
写真はありませんが、リヤの車高ダウンによるプリロードの軽減、その結果リヤの突き上げ減少に伴う乗り心地の向上(というか、それが主目的)を目指して、アジャスターのブラケットを取っ払っちゃいました^^ 結果は上々( ̄ー ̄)bグッ! 組み付けの段階からプリロードの軽減を感じられました。 ショックのストロ ...
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2012年4月21日 21:38 まるぼろ801さん -
車高調整とプリロード変更とタイヤ交換。 10479km
ようやく雪の気配がなくなったので夏タイヤに交換、ついでに車高チョット下げ、フロントの突き上げが気になっていたのでプリロードを抜きました。 用意したのは写真の物とジャッキ、ウマそして 集中力w(ホントに飽きっぽいんです…) 購入から半年後、段差を通過する時にフロントから「ガタゴト」と異音が発生して ...
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2012年3月20日 21:26 けんたんって…さん -
リヤのアジャスターの皿抜き
画像はなしです^^;すみませんm(_"_m) 先日の車高調整の際、リヤに結構なプリロードを感じていたので、アジャスターの皿を抜いてプリロードを緩和してみることにしました。 まずはリヤにウマを掛け、アクスルにジャッキを掛けます。 次にショック下部の17φのボルトを緩め、抜いていきます。 最後にジャッ ...
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2011年10月6日 21:39 まるぼろ801さん -
現在の車高と、残り調整幅
リア 地面からフェンダーアーチ最上部にて計測 現在車高 592mm 全下げ車高 567mm(メーカー公表値) 残り調整幅 25mm フロント 地面からフェンダーアーチ最上部にて計測 現在車高 608mm 全下げ車高 538mm(メーカー公表値) 残り調整幅 70mm ある程 ...
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2011年5月11日 08:21 しんtanさん -
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自宅カスタム2
以前補修したのはこんな感じで左側の大きい段差のおかげでアウトだったのでステップの頃に直しました(・∀・) しかし右方向に出ようとすると今の車高ではアウトだったので急遽、左官作業を(・ω・) こんな感じで適当に‥‥ んでこんな感じ。 材料足らずとりあえずここまで。 とりあえずこするけど、引っかから ...
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2010年10月25日 22:57 Azu238@突出工房さん
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