アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ティーダ
-
アーシング No5 マフラー
今回は、マフラーアーシングに挑戦です。 いつものようにマサ9766さんの整備手帳http://minkara.carview.co.jp/userid/125254/car/24959/541409/note.aspxを参考に作業を進めました。 純正部分です。 頼り無いケーブルを撤去します。 新し ...
難易度
2010年4月5日 13:32 Ykohama Takaさん -
アーシング No10 オルタネータ
今回は、オルタネータのアーシングを行いました。 固定ボルトが長く、オルタネータを取り外すように全体的に緩めないとボルトが取れそうにないので、ここのボルトは諦め、他の方法でアーシングします。 使用する金物はホームセンターで購入したステンレス製! インテークマニホールドに干渉するのでボルトを左右2 ...
難易度
2010年6月10日 23:43 Ykohama Takaさん -
アーシング No2
いよいよ マサ9766さんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/125254/profile/と ゾウさんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/327355/profile/の整備手帳を参考にアーシングを実践していきます。 ライ ...
難易度
2010年3月6日 17:26 Ykohama Takaさん -
アーシング 断念までの道
はいアーシング用のケーブルです あくまでも取り付け断念までの道です ブログに書いたほうがいいですか? 知ったこっちゃありません(ノ´∀`*)テヘッ 一昔前の車ではアーシングすれば無駄な電圧降下などを抑え オーディオの音質やE/G負荷などは若干改善されました 今回もそんなノリで購入しました ...
難易度
2010年5月2日 19:31 ゆきさんC11さん -
アーシング No7 マグネット追加
マサ9766さんお勧めの最後のマグネット、ECUのアースがどれだかはっきり解からなかったので取り付けていませんでしたが、ECUのアースらしき物が見つかったので取り付けてみました。 気になっていたラジオの雑音が減りました。 エンジン部分のアーシングをまだしていないので、極端な変化はありませんが、 ...
難易度
2010年4月25日 18:03 Ykohama Takaさん -
アーシング No14 ロアアーム
今回は、ロアアームにアーシングしてみました。 下回りのアーシング、ステアリングシャフトのところから、サブフレームへ! サブフレームから左右のロアアームへ! ロアアームの既存の穴に6mmボルトでアーシング。 しかし、水はけ用の穴かも?再考を要するかもです。 ここは効きます。アクセルを踏み込むとバリ ...
難易度
2012年3月28日 22:33 Ykohama Takaさん -
-
アーシング No8 一部修正と追加
ここから新設ターミナルに繋いでいたものをボデーアースにしてみました。 こちらで接続。 もう一方のケーブルは新設ターミナルからきています。 こんなところでもアースが取られていました。 そこでケーブルを追加です。 ここから以前マグネットを取り付けた場所に繋いでいます。 マグネットはボデー側に移動 ...
難易度
2010年5月7日 11:18 Ykohama Takaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ティーダ 1.8 18G(埼玉県)
55.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(東京都)
295.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
133.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!