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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングしました

    今回は画像ありませんが、充電制御車はどうやらバッテリーから直接アーシングするとエンジンの回転数に何となくの違和感を感じたような気がします。 必ず、制御系の後からアーシングを行いましょう。

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    2015年1月3日 09:53 久慈慎之助さん
  • アーシング No5 マフラー

    今回は、マフラーアーシングに挑戦です。 いつものようにマサ9766さんの整備手帳http://minkara.carview.co.jp/userid/125254/car/24959/541409/note.aspxを参考に作業を進めました。 純正部分です。 頼り無いケーブルを撤去します。 新し ...

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    2010年4月5日 13:32 Ykohama Takaさん
  • アーシング その2

    『アーシング その1』からの続きです。 バルクヘッド(エンジンルーム一番奥の板金)に落としたかったんですが、とりあえずこの位置に落としました(黄丸)この近くには純正のアースポイント(赤丸)があるのですが・・・・ ちょうど反対側にも純正アースポイントがあります。次の機会に落とすかなぁ。 キットに ...

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    2005年6月20日 00:22 工場長さん
  • アーシング No10 オルタネータ

    今回は、オルタネータのアーシングを行いました。 固定ボルトが長く、オルタネータを取り外すように全体的に緩めないとボルトが取れそうにないので、ここのボルトは諦め、他の方法でアーシングします。 使用する金物はホームセンターで購入したステンレス製! インテークマニホールドに干渉するのでボルトを左右2 ...

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    2010年6月10日 23:43 Ykohama Takaさん
  • アーシング No2 

    いよいよ マサ9766さんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/125254/profile/と ゾウさんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/327355/profile/の整備手帳を参考にアーシングを実践していきます。 ライ ...

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    2010年3月6日 17:26 Ykohama Takaさん
  • アーシング 断念までの道

    はいアーシング用のケーブルです あくまでも取り付け断念までの道です ブログに書いたほうがいいですか? 知ったこっちゃありません(ノ´∀`*)テヘッ 一昔前の車ではアーシングすれば無駄な電圧降下などを抑え オーディオの音質やE/G負荷などは若干改善されました 今回もそんなノリで購入しました ...

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    2010年5月2日 19:31 ゆきさんC11さん
  • アーシング No7 マグネット追加

    マサ9766さんお勧めの最後のマグネット、ECUのアースがどれだかはっきり解からなかったので取り付けていませんでしたが、ECUのアースらしき物が見つかったので取り付けてみました。 気になっていたラジオの雑音が減りました。 エンジン部分のアーシングをまだしていないので、極端な変化はありませんが、 ...

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    2010年4月25日 18:03 Ykohama Takaさん
  • アーシング No14 ロアアーム

    今回は、ロアアームにアーシングしてみました。 下回りのアーシング、ステアリングシャフトのところから、サブフレームへ! サブフレームから左右のロアアームへ! ロアアームの既存の穴に6mmボルトでアーシング。 しかし、水はけ用の穴かも?再考を要するかもです。 ここは効きます。アクセルを踏み込むとバリ ...

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    2012年3月28日 22:33 Ykohama Takaさん
  • アーシング No8 一部修正と追加

    ここから新設ターミナルに繋いでいたものをボデーアースにしてみました。 こちらで接続。 もう一方のケーブルは新設ターミナルからきています。 こんなところでもアースが取られていました。 そこでケーブルを追加です。 ここから以前マグネットを取り付けた場所に繋いでいます。 マグネットはボデー側に移動 ...

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    2010年5月7日 11:18 Ykohama Takaさん

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