アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ウイングロード
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ウイングロードW11のアースポイント上級編(^^
前回、ボンネットオープンだけで可能な アースポイントをご紹介いたしました(^^;A 今回は下回りです♪ 画像はフレームとミッションを繋ぐポイント! フレームはサービスポイント一箇所だけ♪ ミッション側も取外せるポイント一箇所、、 それをつなぎます(^-^) 思いの他、サービスホールがありません( ...
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2010年1月24日 20:39 tanakazzchiさん -
マフラーアース取付け
今回は、3本セットを購入しました。 1本目は、O2センサーの近くに装着! 2本目は、センターパイプの前側に装着! 長さが合わない為、途中をタイラップにて固定しました。 3本目は、センターパイプとリアマフラーの接続部に装着! 装着後の効果は、これから確認したいと思います。 効果が体感出来るといいな ...
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2010年7月10日 23:35 わだっち。さん -
【オカルト】あ~寝具その4
アーシング、その4です。 追加場所 オルタネーター で、ここが変更。 「バッテリーに戻さず、ボディに戻す」です。 で、バッテリー側にはケーブルを1本増設。 バッテリーマウントにつながってます。 純正アースは残したままなのですが、大丈夫かなぁ?
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2007年12月14日 16:32 Taku_iさん -
【オカルト】あ~寝具
適当につないでみました。 ヘッド周り2箇所とサージタンク(?)と バルクヘッドです。 2000回転以上回すと何かが違う気がします。
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2007年7月9日 21:02 Taku_iさん -
マフラーアース3分クッキング(2)
マフラーアースの自作第2弾です。 以前は同軸ケーブル2層で作っていましたが、 今回のアース線は同軸ケーブルの編組を 3層にしてあります。 圧着端子で押さえていないと すぐに真っすぐ伸びてしまう程 しっかりしたものなりました( ̄ー ̄)ニヤリ S-7C-FB 適量(今回は35cm×1本) S-5C ...
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2009年11月18日 21:49 navsさん -
マフラーアース=脱落防止ワイヤー
先日取付けたマフラーカッターに脱落防止をつけることにしました。 適当なワイヤーが見当たらなかったので、先日「マフラーアース3分クッキング」で製作したマフラーアースを脱落防止ワイヤーとして使用することに・・・ マフラーカッター側はM6ビスに共ばさみしました。 ボディ側は、メンバーの穴にM6×100 ...
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2008年11月7日 03:03 navsさん -
アーシングrev.3
スロットルアーシング実施 PCVバルブを外し、インテークパイプとスロットルを固定しているバンドを緩めます。 これで、スロットルを固定しているネジにレンチをかけることが出来ます 見えにくいですが、車体側に配線をまわして、ECM側のGNDに落としています。 スロットルのGNDノイズが落とされたこと ...
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2009年3月20日 10:51 TaKe( ̄o ̄)さん -
嶋電アース・マフラー用装着
以前サイレンサーを素着する際に潜り込んでマフラーを触るとバチッとキたのを思い出して購入してみました。 取り敢えずセンターパイプとのボルトに共締めしました。 もう一本はサイレンサーとバンパーを固定している金具で接続。 ・・ホイール汚れすぎだろう・・。 正直あんまり違いが分かりません。 何かの拍子 ...
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2009年4月30日 12:33 がすをさん -
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アーシングrev.2
ECO EARTH取り付け&アーシング配置換えです。 イナズマHのケーブルのほうが太いので、主にエンジンブロック用の配線、エコアースのほうは主にボディーアース強化にしました。 見難いですが、エンジン右手前です。 黒いパイプをずらして施工。 エンジン左前部分とrev.1で施工したボディアース。 ボデ ...
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2007年6月24日 19:51 TaKe( ̄o ̄)さん
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