過給器系 - 整備手帳 - エクストレイル
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アクセルON時の負圧解消中
私のページでアクセルONで純正ギャレット製タービンが稼働すると加給圧が正圧になりブースト計を付けている方はご存じのとおり、『0』以上に表示されます。 正圧表示の画像はWEBより頂きました^^; 負圧値は低いですが、速度60kmにでアクセルを踏んでいるのにブースト計は負圧表示になっています。 私 ...
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2021年7月25日 21:20 maimaichan1さん -
エンスト後エンジンがかからない プライミングポンプ
エンジンをかけ発進しようとするとエンスト。 その後何度も何度もセルを回すがエンジンがかからない。バッテリーは元気。 ボンネットを開け何ができるか考えたら、ポンピングすることぐらいだった。 エア抜き用のプライミングポンプ(○印)を数回押すと硬くなった。 その後セルを回すと数回転後にエンジンがか ...
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2023年6月6日 09:03 たーちゃさん -
スルガスピード・ハイパーターボパイプ♪
買っちゃいました♪ 早く装備しなければ!!! 多分そんなに難しくないのと、多分他の方が交換方法とか載せているはずなので省略しま~す それにしても純正のパイプってプニプニ~なんか芋虫??っぽいんですよ(汗 こんな感じで、装着し~ エンジンカバーとエアダクトを戻しーの 終わり!!!! 装着後国道1時 ...
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2010年4月23日 18:03 くまさと260RSさん -
自加工ターボパイプ
非常に簡単に説明しますが、 まず、外します。 ブツです。 切ります。 純正ホースの2回目の曲がりを再現できないので若干短くします。 取り付け時、 非常に見た目が良くない!!! カバー類を戻す。 まぁいいか^^;
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2010年5月23日 20:46 naoiracingさん -
ブースト取りだしアダプター製作
今度はノーマルのブーストセンサーとインマニの間に付ける様に加工 まずは16mmの丸棒をノーマルセンサーと同じ12mmまで削る オーリングの溝を削る 溝用のバイトがなかった… でも何とかなりました♪ オーリング取付 通し穴はオーリング側が6mm、センサー側が12mmで穴あけ 次は土台を作るのに鉄板 ...
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2009年8月30日 20:17 ACERAさん -
☆ブースト計 交換 φ52㎜→φ60㎜ ☆【備忘録】
ブースト計を交換しました。。。 φ52㎜ → φ60㎜ 整備手帳ほどではありませんが。。。。。 【備忘録】としてお願いします。 52㎜を外します。 配線、センサー類はそのままで ブースト計本体のみを交換しました。 6/9 コロナオフ会にいく途中です。。。。 振り切ってる。。。。。。。。。(- ...
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2013年6月21日 19:39 ぜにさん -
☆スルガスピード ターボパイプAの取付 ☆
完成写真です。 ハイパーターボパイプA 加工品です。 取り替え前です。 エアーダクトを取り外します。 ボンレスの取り外しです。 取り外した状態です。 ターボパイプAの取付 カンタン君を取り外し ニップルからブースト圧を取り出し 完成です。 なかなか 見た目もGooD です。
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2013年6月21日 01:15 ぜにさん -
インタークーラとエアコンコンデンサ冷却(その1)
先日ヤフオクでポチったものです(f^^) これを使って、オートメカニックに掲載されたあるものを装着しようと思います(^^;)ゞ 取りあえず、袋タンクは写真のようなところに借り置き。 アップです。 しかしながら、ターボパイプB(ノーマルですが)にモロに接触しており、タンク内の水温の上昇が懸念され ...
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2011年8月9日 01:06 アイラウイスキーさん -
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