エンジン廻り - 整備手帳 - WRX
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
パワステクーラー流用
パワステ配管からフルード漏れを確認。 せっかく作業するのだからR35GT-R用パワステクーラーを流用してみた。 部品番号49790-JF00Aで10000円くらい。 サイズは240×70×25 ホースの取り回しが変わるので純正ホースと同じようなものを購入。 ブリジストン製のPA0306というもの ...
難易度
2011年6月23日 17:14 へたれ虫さん -
燃料ポンプASSYをつくる
もともと燃料警告灯のないD型にE型のメーターASSYをつけているが、調べたところE型はポンプASSYに残燃警告のセンサーがあるようだ。 E型の中古ポンプASSYを入手したが、今回は燃料警告は繋がずに作業する方向で。 部品番号42021FC010。 タービン交換するとポンプが足りなくなる。 STI製 ...
難易度
2010年3月11日 23:25 へたれ虫さん -
フロントまわりのGDB化
GDB純正部品を流用して性能向上を図る。 今回のメニュー フロントメンバーGDB ロアアームGDB フロントドライブシャフトGDB ハブナックルBP(ばくばく工房製流用カラー使用) まずは配管を外してパワステオイルを抜く。 でてきたオイルはすごい色ではないか! メンバーにステアリング ...
難易度
2009年2月26日 01:02 へたれ虫さん -
エンジンオーバーホール→2.2L仕様
走行15万キロ超過のくたびれエンジンに限界を感じてオーバーホールを決意。 持ち込んだショップはA/m/s。 せっかくだから2.2L化して戦闘力を高める。 もともとショートストロークのEJ20は高回転型のエンジンなのでストロークアップにより低回転域のトルクが向上するようだ。 EJ255換装で2.5L ...
難易度
2010年2月27日 16:39 へたれ虫さん -
海外製エキマニとアペックス製フロントパイプへの交換
海外製のエキマニです。新品で5万くらいなんで買っちゃいました。フジツボのGD系AB型用と同じような取り回しです。タービンサポートパイプ込みで4→2→1構造。 エキマニにバンテージ巻くと割れやすいそうですが・・・。マフラー同様に断熱対策。 画像が無いのが致命的ですが、このエキマニは品質がイマイチです ...
難易度
2008年11月24日 10:10 へたれ虫さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(愛知県)
179.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(神奈川県)
111.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(山梨県)
105.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!