車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
スプリングの初期縮み
フロントにはGAZの車高調整キットを入れていますが、車検整備をお願いした整備工場でスプリングの縮みが確認されました。 スプリングはタナベのSUSTEC-Pro210の210mm 4kg/mmです。 http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/pro210/siz ...
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2011年9月4日 07:09 Onionさん -
99000kmでフロント車高ダウン
ヘタレなのでブレーキを残せない、ならばと前を10mm下げてみました。Jにて ばね式なので、プリロードもゆるみ沈みやすくなるかも(^^)/
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2013年4月4日 12:19 表yutahaさん -
リア車高調整(左だけ)
必死過ぎて写真は撮ってません。前側のトーションバーがとにかく固着していて抜けない。反対側から叩いて外そうとするとアームが抜けてきてしまう……。 仕方がないので、左サスアームごと外す。アームとトーションバーのハッピーセットが出来上がったら、プレス機に掛ける。プレス機で200kgぐらい掛けてようやくト ...
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2015年12月22日 08:08 icemanBONDさん -
車高調整
現状で走り的に不満はなかったのですが、冬季の積雪路面で底打ち対策として実施。 リアは現状のままフロント1cmアップ。 見た目はOK! これで駐車場のタイヤ止もまず大丈夫でしょう。 走りにそれほど影響は無いと思うんですが、前の方が安定していた気がします。 アライメント大丈夫かな?
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2011年8月9日 13:03 反魂丹(はんごんたん)さん -
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